こんばんは

作業してたらこんな時間😂



実は15日の木曜日、平塚に通院予定でした。

ですが朝から体調不良がひどく、今回は付き添ってくれる人がおらず、長時間の運転や移動がしんどかったため、今回は予約をキャンセルし、9月に通院を伸ばすことにしました😭

はあ〜、と盛大な溜め息を吐きたくなります😮‍💨

予定が狂ってしまいました.....



昨年の10月、平塚で頭部のMRIを撮っていただいたところ、頭部だけ見ると髄液漏れが止まっているのでは?というお話だったんです👀

ただ、首と腰のMRIも撮らないと、断定的なことは言えないというお話でした。

もちろん、首と腰のMRIも撮りたかったんですが、子供が欲しいと思っていたこともあり、先生とも相談して、しばらく様子見することになりました。

ですが、体調の波が激しく、「もしかしてまた髄液が漏れてるのではないか?」と最近になって思うようになり。

なかなか子供も授かれないので、どこかで一旦妊活をやめて、MRIを撮っていただこうという考えに至りました😂


平塚でMRIの予約をとって、もし子を授かったら、分かり次第MRIの予約をキャンセルしておけばよかったんですけどね……

まさかこんなに授かれないなんて予想していなくて、予約しておくなんて頭はありませんでした💦

今思うと判断ミスでしたね🥲


に、しても。

本当なら、15日に平塚に行った際に(その日に書いてもらえるかは分からないけど)、近隣の病院に紹介状を書いていただき、運が良ければ昨日が最後の平塚の通院となる予定でした。

そして可能であれば、転院先でできるだけ早くMRIを撮っていただくつもりでいました。


紹介状を書いていただくのも、また3ヶ月待たねばならない。

MRIも、まだまだ撮れない。

私の判断ミスと、平塚に何とか頑張って行かなかったことが重なりこんなことになってしまい、自分のせいだとは分かっていても、気落ちしてしまっています😭


近くの病院でMRIを撮って、次回の診察でそのデータを見ていただくこととか出来ないのかな?

と思って、調べてみました。

できるみたいですね👀!

紹介状の時だけじゃなくてもデータ貰えるんですね。知らなかった!

ただ、平塚の診察時にそのデータを見てもらえるかどうか次第ですけど😂

週明けに問い合わせしてみようかな。


病院によってはMRIの性能も違いますし、脳脊髄液減少症に詳しい医師はいないでしょうから、MRIの性能がいい病院で撮った方がいいですよね。

脳脊髄液減少症を専門とする医師がいない病院でMRIを撮る場合、医師から技師さんに明確な指示って出せるものでしょうか?

撮る部位さえ分かれば別に問題ないんでしょうか?

一応、もし近隣の病院でMRIを撮るのであれば、熱海に紹介状を書いてくださった病院に行こうと思っています。

脳脊髄液減少症をご存知の先生でしたし、市内ではMRIの性質がいい病院だと聞いたことがあるので。


もしこの作戦がうまくいけば、沈んだ気持ちも元に戻ってきそうです🥲

でも撮ったMRI画像だと分かりづらいとかだったら撮り損になるのがこわいですね…!!

ああ〜どうにか上手いことに事が進んでほしい!!



さてさて、こんな時間ですので早めに寝ます。

書きたいことはたくさんあるのに、体が追いつかず、少し更新頻度が落ちていてすみません😭

無理せずマイペースに、ぼちぼちやっていきます。

皆さんも無理はなさらないでくださいね!


今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村