こんばんは🌙 ̖́-

ブログに書きたいことがあったんですが、前回のブログを投稿した後に発熱してしまいまして、なかなか書けませんでした💦

疲れが溜まっていたみたいで風邪引いたみたいです。

今はすっかり元通りで、脳脊髄液減少症の症状に悩まされる毎日です😂



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



SNSをお休みしていた間のお話。

これからのことについて色々考える機会がありました。

障害年金を貰えているだけありがたいんですけど……

本来なら。

事故に遭わなければ。

もっとちゃんと収入があるはずなんですよね。

ありがたいことに夫に養ってもらってるし、障害年金もあるし、お金が足りないわけではないんですけど、「本来ならもっと安定した収入があったはずなのに」という気持ちが大きくて😢

我儘かもしれないけど、+‪α‬のお金が欲しい。

やれる範囲でやりたいこともあるし、今後何があるか分からないからこそ、少しでも蓄えを増やしたい。

だからそろそろ、家でできる仕事を本格的に始めようと思いまして。

まずは絵かな〜というわけで、これから絵に本腰を入れようと思っています💪

ブログに載せる絵は割と雑だったり、ゆるっとした絵が多いですが、仕事ではもっとちゃんと描く予定です(当たり前だ🤣)


それで、そのことについて今後のプランを考えているわけですが、悩むことがいくつかありまして……

皆さんの意見も聞かせていただけたらなと思うので、書いていきます🙌


①アカウントは分けたい!

②脳脊髄液減少症であることを書くべきか?

③HNはどうしよう?


この3つが今考えていることです。

Instagramで新しくアカウントを作って、仕事関係と脳脊髄液減少症の発信はアカウントを分けようと思っているんです。

でも、決してそれは「脳脊髄液減少症であることを隠したいから」ではありません🙅‍♀️❌

あくまで「仕事用」と「発信用」を分けたいだけのことです。


むしろ私は、脳脊髄液減少症であることを隠さずに絵の仕事をしていけたらいいなと思っています。

私の絵に興味を持ってくださった方が、脳脊髄液減少症を知ってくれたら嬉しいですからね!

皆さんも、1人でも多くの方に脳脊髄液減少症を知ってもらいたいと思いませんか?

だから、脳脊髄液減少症についてちゃんと表記しておく方がいいかなと思っているんです。

まあ、表記することによって煙たがられてしまうデメリットもあるかもしれませんけど、私はそんなことよりも、この病気を広めたいという気持ちの方が強いです💪( ¨̮ 💪)


そして、HNですね!

rinでいいんですけど、本当は。

発信用アカウントと仕事用アカウントの中の人は同一人物ですって分かりやすいですし👀

ですが……実は知り合いの方から、似顔絵イベントのお話をいただきました。

リアルの人にHN知られるの、何か恥ずかしくないですか🤣?!(笑)

ただそれだけの理由なんですけどね。

もし発信用のSNSとか見られたら恥ずかしいことこの上ないです(笑)

あとは、やはりお客さんと対面でのお仕事になるので、チラシなどに(大丈夫だとは思いますが)本名ではなくHNを表記してもらえるかという点。

普通に大丈夫でしょうけど、一応ね🤔

そのうちまた打ち合わせの機会をつくっていただくので、その時に聞いてみます👀


そんな感じですね〜

どうするか決めたらアカウントを作ろうかな。

皆さんの意見も聞かせていただけたら嬉しいです😊



ではではこんな時間になってしまったのでこの辺で。

今日も閲覧ありがとうございました⭐️