こんばんは🌙*.。

眠いので端的に書いていきます。


タイトル通りなんですが、交通事故に遭われた方で、示談交渉を弁護士さんにお願いしている方がいらっしゃったらお聞きしたいです。



①示談交渉、成立しましたか?


②成立した方は、示談交渉開始からどれくらいの期間を経て、示談成立しましたか?


③成立していない方は、示談交渉開始からどれくらいの月日が経っていますか?



私のところには、まだ示談成立の連絡が来ません。

昨年の7月中旬に弁護士から「相手の保険会社と金額の話をしてて、来週回答が来る」と言われ、そこから今まで音沙汰なしです。

進捗状況の連絡も一切無し。

ネットで調べたら、示談交渉から成立は3〜6ヶ月が目安だと書いてありました。

余裕で6ヶ月過ぎてますね。

今9ヶ月目です。

遅すぎませんか?

私は障害年金が受給できたから、今は金銭面は何とかなってるからいいけれど……

もし障害年金が受給できなかったら、示談交渉があまりに長すぎて、今以上にイライラすると思うんですよね💦

今はとにかく、「早く一段落したい」の一言に尽きます。


いつまで待てばいいのか。

こうやって待っている間に、生活にこまる被害者の方もいらっしゃるわけじゃないですか。

せめて進捗の連絡の1本くらいよこしてほしいのに、何もないです😇

もう嫌になっちゃいます。

待ち疲れました。

まだ示談交渉が済んでいない方は、早く成立したらいいですね😭



はい、そんな感じでした。

今日も閲覧ありがとうございました⭐️