こんばんは🌙*.。

更新したくてもなかなかできず、すみません……



少し近況をお話していきます。

障害年金の申請をしたものの、何となく申請が通らないような気がしていまして…

まだ申請結果が来ていないのに、なぜか諦めモードになっていました😂

週に2〜3時間、1日に数時間でもいいから、体に無理がない程度に働きたい。

でも今の私では、できるかどうか分からない。

じゃあ短期バイトからやってみようと思い、実は3月中旬からバイトを始めました🙌

(それがブログの更新頻度がガタ落ちしている理由の1つでもあります)

大変ですが、何とか頑張っています!

無理ない範囲なら働けるかもと思うようになりました。

今やっているバイトは、4月いっぱいで終わりです。

5月から、長期のバイトをやってみようと思い、面接を受けました。


ちなみに、以前バイトしていたお店の新店舗の求人でした。

そして勤めていた時は、それなりに勤続が長かったことと人手不足のおかげで、かなりこき使われていました😂(笑)

経験もあるし、それなりに信頼はされていただろうし、というか、かなり貢献していたので、まあ受かるだろうと思っていました。

でも面接の時に、多分お互い希望勤務日数の条件が合わないから落とされそうだなって思ったんですよね。

あと、正直に「子供が欲しいので、シフトに穴を空けてしまうかもしれない」ということも話したので余計にね。

まあ、不採用なら不採用でいいや。

障害年金もどうなるか分からないし。

と、言い聞かせて、面接の結果を待ちました。


結果、不採用でした😇


自分が必要とされていないような気持ちになってしまい、ちょっと凹みましたね……

まあ、お互いに条件がマッチしなかっただけの話かもしれないですけど、地味にショックでした💦


5月からのバイトどうしよう。

すごーく落ち込んで、悩みました。

でも、短期バイトを始めてからとにかく体力が追いつかず、帰宅してから何も出来なかったり、やはり体調の波が気になったり。

本当に私は働けるのかな?

「働ける」のと、「(無理すれば)働ける」って違うよな、と不安な気持ちが大きくなっていったんです😭

実際、バイトを始めてから今日まで、体調不良で2回欠勤してしまいました。

そういうこともあり、とりあえず障害年金の申請結果が分かるまでは無理にバイトを探さず待ってみようと思っていたところ……

その2日後、申請の結果が届いたんです👀

その結果は……








申請が通り、

障害年金の受給が決まりました!








👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

安心して、力が抜けてしまいました。

無理して働かなくていいんだと思うと、とてもホッとしました。

5月からは自宅でゆっくり過ごしながら、やりたいことを自分のペースで勉強していき、将来的に自分のペースでできそうな在宅の仕事に結びついていけばいいなと思っています💪


障害年金の申請まで、たくさん大変なことがあったからこそ、受給が決まって本当に良かったです!

障害年金の申請をしようとしている、または申請結果待ちの脳脊髄液減少症患者の方は割と多いのではないでしょうか。

皆さんの障害年金の申請が通り、無理ない生活を送れますように🙏!



他の近況は、またゆっくり書きますね。

体験記も少しずつ描き進めていますので、お待ちください😭!



ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村