こんばんは🌙*.。

いろいろあって、ブログを書くのが遅くなってしまいました。



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



一昨日の3月11日。

東日本大震災から12年が経ちましたね。


12年前のあの日のことを、今でも鮮明に覚えています。

電気が復旧してからテレビで見た被災地のあの映像に、言葉を失ったことを今でも忘れはしません。


たくさんの方々が被災し、そしてまた亡くなった方々もたくさんいらっしゃいます。

今でもまだ避難生活を強いられている方々もいらっしゃる現状。

12年の時が経ってもなお完全に復興はできていないなんて、本当に自然災害は恐ろしいですね。

そしてあの東日本大震災がどれだけ凄まじいものであったかが、痛いほどに感じられます。


うまく言葉にできないのですが……

被災者の中でも、未だに時が止まったままの方、やっと時が動き出した方、皆さんそれぞれ抱えているものがあると思います。

皆さんに、たくさんの光が降り注いでほしいです。

たくさんの笑顔が戻ってきてほしいです。

亡くなった方々。

本当に苦しい思いをされた方も多いと思います。

せめて安らかに眠れていらっしゃったら嬉しいです。

これから毎年、3月11日には必ずこんな気持ちになると思います。

みなさんにたくさんの光があらんことを、いつも願っています。


12年前に私が作った曲です。

曲名は「requiem」

レクイエム、すなわち鎮魂歌です。

MIDI音源ですみません。

アメブロだと動画の長さ制限にかかってしまうので、Twitterに載せました。

 

 

東日本大震災の前から、私は東北に行ってみたいと思っていました。

いつか行けますように。



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



まとまりのない文章ですみません。

思うままに書いてしまうと、とても他人行儀に聞こえてしまうような気がして、これでも頑張って文章を推敲しました😂

他にも書きたいことがたくさんあるので、少しずつ順番に書いていきます。


ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️