こんばんは🌙*.。


最近仕事探しに本腰を入れています💪

ガッツリは働けないけれど、週2〜3で、1日数時間で働けるような仕事があればいいなあと思い、求人情報をひたすら見ています。


実は先日、面接がありました。

応募の段階で求人情報に誤りがあり、条件が合わないなあとは思ったのですが、ワンチャン考慮してもらえないかな?と思い、そのまま面接をし、やはりお互い条件が合わず、最終的には不採用でございました😂

他にも候補がいくつかあるのですが、とりあえず1社応募しまして、明日…というか今日面接があります。


やっぱりなかなか希望に合うお仕事がないですね。

求人を見ていると、希望に合うものがあまりにも少なくて、週5フルタイムだとか、立ち仕事だとか、そういった求人ばかりです💦

働くことすら許されないような気持ちになってきます。

全てにおいて優遇してほしいだとか、そんなことは思っていないですが、病気持ちでも働きたい、働かなければならない、といった人でも働けるような求人が、もっと増えればいいのになと思いました😢

そういった求人がなくて働けない人は、障害年金をちゃんと受給できたらいいのに、なかなかそう上手くはいかないのが本当に悲しいです。

働きたいのに働けないわけであって、働きたくないから働かないわけではないのになあ。

何だかもどかしいです😭


いつか、働きたくても働けない人のために、病気を抱えていてもできそうな仕事を提供していけるようなことができたらいいんですが、たくさん勉強していかなければならないし、上手くいくかは分からないし、遠い道のりです🥲

そもそも何から勉強していけばいいのか…

時間をかけて勉強していこうと思います。


とにかく面接頑張ってきます🙌

その場で採用不採用出されそうなので、面接でいろいろ聞いて一旦保留にさせてもらってよく考えるつもりです。

よさげなところだといいなー👀


ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村