こんばんは🌙*.。


皆さん、最近体調はいかがですか?

私は年末頃から徐々に体調が悪くなり、また体調低迷期に突入した気がしています。

そんな感じなのは私だけでしょうか?

頚部痛がたまにあり、頭痛と背部痛が常にあるような感じです…

体調低迷期に入る前は、体調が何となく悪くても頭薬を飲まなくても耐えられるレベルの日ばかりだったので、そこまで薬に頼る日は多くなかったんですが……

年が明けてから徐々に頭痛薬を飲む日が多くなりました。

薬が手放せないです。

そこまで乱用してないですが、このままの頻度で頭痛薬を飲み続けると、と薬物乱用頭痛がこわいので、頭痛薬以外のことも試してますが、まるで何も変わりません😂

しんどい!!


偏頭痛の治療を最優先すべきだったのかなと少し考えちゃいました。

早く良くなりますように。



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



ところで今日は年金事務所へ行ってきました。

ブログでは言い忘れてましたが、年が明けた辺りで平塚から診断書が届いていたんです✨

それでやっと障害年金の申請手続きを完了させに行ってきたのです!


無事に申請終わりました👏


遡及請求は諦めて、事後重症での申請をしました。

あとは待つのみです。

脳脊髄液減少症の申請は通りづらいとよく聞きますので、期待せずに待つのがいいんでしょうね😂

でも、申請が通ることを願わずにはいられません。

ちなみに早く示談交渉終わってほしいです。

弁護士何してんのかな……


今日は本当に頭痛と体の痛みがひどくて、こんな日も1人で出掛けるのが少しつらく感じました。

付き添ってもらえるのが当たり前だとは思ってなくて、私は何とか自分で行けるレベルだから、極力1人で行くんですが、しんどい時もあり😢

夫が仕事で行けない時は、実家の誰かに頼りたいんですけど…なかなかタイミングが合わなくて、付き添ってもらうことが難しいんですよね💦

最低限の家事をして、戸籍謄本を貰いに市役所へ行き、帰宅してご飯食べたらすぐに年金事務所。

買い物しながら帰ってきて少し家事をして、獣医へ。

時間が無くて寄れなかったところに買い物に行き、獣医から帰宅。

体調悪い中お疲れ様でしたと私に言いたい🥲


そして最近やることがあって、なかなか体験記も猫殿のことも描けずにいますが、何をしているかというと、結婚する友人へのプレゼントで絵を描いております🎨

2枚プレゼントする予定で、1枚は完成したのですが、2枚目がまだなので、必死こいて描いてます😂

12月にいろいろ重なってしまって、描く時間があまりなかった故に必死です🤣

明日その友人に会うので、本当は明日渡せたらいいなとは思っていますが、妥協したくないし、それ以前に全然完成しないので(笑)

1枚渡して、今描いてるものはじっくり描かせてもらいます💪

喜んでくれたらいいな〜😊

明日気圧警戒💣なのが心配です。




ちなみに我が家のいちご、徐々につぼみが増えてきました。

楽しみだな🥰


さてさて明日に備えて寝ます。

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村