こんばんは🌙*.。



数日前の話になってしまいますが、静岡市の清水区にある清水港のナイトクルーズに行ってきました!

タイトルにもあります通り、「冬の清水港 花火ナイトクルーズ」です🎇


インスタにも載せましたが、インスタをやっていない方もいらっしゃるかと思いますので、ブログに載せていきます✨



とっても素敵でした✨

基本的にデッキにいたんですが、オーシャンプリンセス号の歴史を感じました…!

ああいう船に乗ったのが初めてで。

とってもロマンがありますよね🥰


天気も良く、風も穏やかで。

寒かったには寒かったのですが、思っていたよりも寒くなくてよかったです!

スタッフさんともそんなお話をしました!


夕暮れの風景も、夜空に変わっていく光景も、遠くに見える岸辺の夜景も、何もかも見ていて楽しくて、幸せを感じました😊

そして、メインの花火。

船上での花火を見るなんて、なかなか無い体験でした!

映画のワンシーンみたいな気分になりますね✨

冬の夜空に上がる花火はとても彩やかに見えて、寒さなんて忘れてしまうほどでした💕


乗船から下船まで、スタッフの皆様が本当に丁寧で温かい対応をしてくださり、全てにおいて素敵なクルージングでした!

スタッフの皆様、こんなに素晴らしい思い出をありがとうございました☺️✨


「この花火ナイトクルーズを、清水港の風物詩にしていきたい」

スタッフさんのその言葉にとても心を打たれました。

私は静岡県が大好きです。

この花火ナイトクルーズ、清水港の風物詩になってほしいです💪✨

静岡にこんな素敵な場所があるということを、もっとたくさんの方に知ってほしいです!!

どうか1人でも多くの方に、このナイトクルーズを、静岡県の素敵な場所や観光地を広めていきたいと思います🙌


クルーズの最中、デッキ席が空いていなかったので立っていたせいか、終わった後に一気に体が疲れてしまったようで、帰宅してから頭痛と体の痛みでダウンしてしまいました💦

次は早めに並んで、席を確保しよう…



話は変わりますが……

私どうしても、カメラを横に構えてしまう癖が抜けなくて😂

インスタに載せる用に編集する時にいつも、「またやっちまった!」って気付くんですよね(笑)

トリミングのせいで、画質が少し粗くてすみません…

次から絶対気を付けよ😂

って前も言ってた気がするなあ(笑)



明日以降は数日間作業に没頭したいので、体験記の更新ができないかもしれません。

できたらラッキー✌️

ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️