こんばんは🌙*.。


実は最近風邪を引いたり、腰を痛めたり、いろいろ考え込んでしまっていて、ブログを更新しようと思ってもなかなか気が乗らず、更新できずにいました💦


腰は昨日痛めてしまって、なるべく安静にしています。

さすがに無理をできる状態ではないから、「無理しない」でいられるんですけど(笑)

逆に無理をしちゃう時って、ほんの少しでも無理できる体力とか気力がある時なんですよね😱

そんな時に無理すると後から大きいダメージが来るので、どんな状態でも無理をしないようにできたら1番いいのになと思います。

かといって、今みたいに腰を痛めて無理をできない状態がずーっと続くのは嫌ですが😂

そうならないために、日頃から無理をせず適度にやることって大事だなと思いました。


まあ、今回の腰痛は無理した自覚とかもないので、無意識にやっちまったようです🤣(笑)

ゆっくり治します!!


そしてこんな状態の時にしんどいですが、明日は年金事務所に行って、障害年金の申請をしてきます!

また明日ブログ書きますね🙌


最後に……

話は変わりますが、種まきが遅くなってしまったのですが、先月17日にネモフィラの種まきをしたのです。

ちなみに種は、春に育てたネモフィラから採取したものです✨

先月末には発芽して、間引いてしまった芽が勿体ないので別のポットに植え、



こんなに多くなっちゃいました✌️(笑)

1番元気な芽は、これぞネモフィラの葉!と思わせる葉っぱが出てきました🌿



毎日見守るのが楽しいです🥰

せめて毎日の楽しみは欠かさずに過ごして、気持ちを前向きに保っていきたいと思います。



ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村