こんばんは🌙*.。


今日は受診のため平塚でした。

一昨日と昨日は体調不良が酷すぎてしんどかったですが、今日やっとマシになって良かったです😂

それと、前々回と前回は1人で車を運転して行きましたが、今回は夫の休みがとれまして、運転と付き添いをしてくれました。

ありがとう!!


診察、激混みでした。

待ちくたびれてしまいましたね〜

やはり皆さんも待ち疲れてしんどそうで、長椅子が空いたらそちらに移動する方が多かったです😭

私も途中から体の痛みが強くなってしまい、耐えかねて移動しました。

今日は1人1人の診察がいつもより長かった気がするんですが、皆さん何を話してるんだろう?

私は熱海の時からずっと爆速で診察が終わるので(笑)、今日も早めに診察が終わって診察室から出たら夫が「早っ🤣」ってびっくりしてました🤣

多分皆さん、症状が改善されなかったりして不安で、先生にいろいろお聞きしてるんですよね。

なかなか良くならないし、不安にもなりますもんねー😭


以下、診察の内容です。


「首と腰のMRIを撮りたいんですが、やはり妊娠した場合は避けた方がいいですよね?」

先生「MRI撮らないで様子見した方が無難かな。まだ頭痛が続いてるみたいだから、妊娠を心配するなら、アセトアミノフェンの頭痛薬を選んでくださいね」


「鎖骨の上が痛くて、胸郭出口症候群かな?って思ったんですが…」

先生「(鎖骨の上を押して)これくらいなら大丈夫(胸郭出口症候群ではない)だね」


主な話はこんな感じでした。

とりあえずしばらくは様子見です👍

次の受診は3月になりました。


11時の予約で、診察が終わったのが13時40分頃。

会計終わったのが14時前。

ちなみに診断書いただきました!!

先生ありがとうございます😭

明日年金事務所に電話して予約をとって、なるべく早めに障害年金申請の手続きをしたいと思います。


病院後お腹が空いたので、行きたかったお店に行きましたが定休日でした(調べるの忘れてた)。

2軒目は定休日じゃないのになぜか閉まってました。

諦めてサービスエリアで食べました😂



美味しかった☺️!


いやー疲れました。待ち疲れ!!

今日診察だった皆さんお疲れ様でした✨



さてさてお疲れなので寝ますよっと。

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村