こんばんは🌙*.。

1週間お疲れ様でした!


今日はブログは最近の体調についてです。

一昨日から一気に体調が悪くなりました。

久々に凄まじい頭痛と吐き気が1日中続く日々で、なかなかしんどいです😭

訳あってここ数日間は頭痛薬を飲めなかったので、薬に頼らず何とかするしかなく。

しかし温めようが冷やそうがよくならない。


横になっている時間が多かったです。

横になって休むと少しマシになって、何とか動けそうだなと思い、動き出したらすぐにまた頭痛が激しくなる。

悪化してないよね…?

ただ波が激しい時期なだけなのでしょうか🥲


先月の平塚受診の際のMRIでは、「(首と腰のMRIを撮らないとはっきり言えないけれど)頭部のMRI画像を見る限り、漏れは止まっているのではないか」というお話でした。

その後何回か頭をぶつけてしまったことはあったけれど、体調が悪くなったりはしなかったんですよね🤔

なのにいきなり頭痛と吐き気が悪化して、しかも体を起こしている時に頭痛が激しくなるという。

偏頭痛の治療をおすすめされたし、偏頭痛の可能性もあるけれど……少し心配です💦

最近忙しくて無理してしまったのも関係あるかもしれないですね。


今月また平塚受診です。

首と腰のMRIを撮ってほしいとお願いしようかな〜

「漏れが止まっているかもしれない」と言われるよりかは、ちゃんとMRIを撮った上で「漏れが止まっている」と言われた方が安心できるので😂

お願いしてみよっと。


体調が悪い中、やりたいことやれない〜と悲しくなる時もあるけれど、やれる範囲でやれることをちまちま楽しむ気持ちがあるだけ、今はマシなのかもしれません💪

のんびりのらりくらり過ごすか〜!


ちなみに、先日の皆既月食の写真です。




空飛ぶ1粒のいくら…



ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村