こんばんは🌙*.。

長い長い自宅療養期間が昨日で終わりました。

最初は余裕ぶっこいてたんですが…

つらすぎてその後はブログなんて書けやしなかったです😂

というわけで、前回の続きを書いていきます。


前回は9/7(水)の朝までの経過で終わってますので、そこからですね。

前回の部分、引用しちゃいますか〜



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



9/7(水)

・しんどすぎて起きる

熱が39.8まで上がる

食欲が落ち、固形物よりゼリーがいいと思うようになる

苦く感じていたゼリーに甘味を感じる

グリー〇DAKARAは相変わらず不味く感じる

・変わらず口の中が苦い

マスクすると何か臭い

・朝方カロナール投入

歯磨きしてるけど口がくっせえ

ちなみに口の臭いは水槽の臭いに似てる

・体が熱い!!

・今の症状は頭痛、喉の痛み、たまに咳、背中の痛み、腰の痛み、口の苦味、口の臭さ

・朝の体温は38.2

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(ここから前回の続きです)

・昼過ぎ37度台まで熱が下がる

・地味にしんどくて熟睡できない

・食欲が一気に落ちる

・歩く時はヨボヨボ

・夕方、37度前後にまで熱が下がる

・大量に置かれたカ〇リーメイトを見て、更に食欲が失せる


9/8(木)

・だるすぎて体を起こしているのがしんどい

寝汗やばい

・熱は下がったのに全体的に症状がつらい

・特に喉の痛みが酷く、咳き込む

・何か知らんが歯が痛い(多分免疫力低下のせいだと思う、過去にもあったので)

・喉飴を舐めながら寝落ちしてしまい、起きた時死にそうな思いをしたので、よいこはマネしないでね

・調子がいい時はおにぎり2個いける

・喉の痛みがマシになったが関節がつらい

・たまにぼーっとしたり、ふらつく


9/9(金)

起きていられないしんどさで寝たきり

・熱は36度前半〜後半をいったりきたり

・頭痛、喉の痛みがひどい

・食欲ゼロ

・たまに足の付け根に激痛が走る

・メンタル落ちまくり


9/10(土)

朝、トイレで気絶(恐らく貧血)

・何とか部屋まで這い上がり、足を高くして寝たらマシになりました

・食欲不振、たまにおにぎりなら食べられるけど、基本はゼリー

もはや何の症状がつらいのか分からないくらいつらい

・喉の痛み、咳は相変わらず続く


9/11(日)

・まだまだしんどい

胃酸が逆流している

・そのため吐き気がひどい

・食べることで胃酸の逆流は気にならなくなるが、食欲もないのですぐに気になる

倦怠感えげつない

・ぼんやりする、ふらつきあり


9/12(月)

息切れ凄まじい

・とにかく倦怠感

・気持ち悪さがひどい

あまりのひどさに寝るしかできない

・頭痛、吐き気、食欲不振、息切れ、動悸あり

・痰が絡まって気持ち悪いのに出せない

・体を起こしているのがしんどい

・かといって寝たら頭痛いので寝られない

何してようがしんどくて、無

・自宅療養終了


9/13(火)

・自宅療養明けたものの、まだこわいので自発的に自宅療養延長中

頭痛酷すぎて一睡も出来ないまま朝

・とりあえず手元にある風邪薬(頭痛抑える効果もあり)を飲んで耐える

・胃酸逆流して気持ち悪い

頭を冷やしたら頭痛が治まる

・上半身に角度をつけて寝るようにして、何とか胃酸逆流はあまり気にならなくなる

・カップスープ1杯すら飲み干せない

・相当胃が小さくなった模様



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



という流れで今に至ります!

いや〜まじでしんどいなと思いました。

熱が出てる時の方が元気だった。

熱が下がったらしんどかった。


やっぱり体調悪いとメンタルに来ますね😂

しかも、頼れる人がいないって最悪です。

もし皆さん周りの方がこういう状態になったら、できるだけサポートしてあげてほしいなと思います。

体もきついし気持ちもきついので。



腹減ったから明日のツナマヨおにぎりを楽しみに寝ます🍙(笑)

今日も閲覧ありがとうございました⭐️