こんばんは🌙*.。


ついに、



新型コロナウイルスに感染してしまいました。



はあ〜😂😂😂

気をつけていたのですが悔しいです。


多分土曜日に出掛けた時にどこかで貰ってきたのかな〜?

どなたかの参考になるかな?と思うので、土曜日からのことを書いていきます。



9/3(土)

・昼に焼肉→イオン→オートバックス

・その日は特に異変なし


9/4(日)

・夜、旦那が少し頭痛があると言い出す

・私も何となく頭痛があるような気がした

・寒かった気がする

・寝る前から喉の乾燥が気になり始め、時間が経つにつれ酷くなった


9/5(月)

喉の乾燥が続き、空咳がたまに出る

・昼過ぎ、頭痛

・体温測ったら37度台が続く

・頭痛薬を飲み、頭痛は軽くなるが熱は変わらず

・熱が上がり下がりするので、自室に立てこもる

・じわじわ熱が上がる

腰や関節の痛みが表れる

・水分補給をしても喉が渇いて気持ち悪い

・食欲は普通


9/6(火)

・深夜、熱が39度前半まで上がる

・体調不良のせいか熟睡できず

・喉の乾きや気持ち悪さは軽減

・顔や足が熱くなる(熱が上がりきったサインらしいですね)

・早朝、解熱剤を飲む

・じわじわ熱が下がり、一旦36.8になる

・薬が切れたのか、またじわじわ熱が上がる

・37〜38度後半を行ったり来たり

・ちなみに旦那は平熱、症状なし、抗原検査陰性

飲むゼリーに苦味を感じる

グ〇ーンDAKARAが不味く感じる

そもそも口の中に苦味を感じる

・味覚はあるが、ちょっと変かも

・嗅覚はある

・午後にPCR検査を受ける→陽性

背中と腰が痛い

・昼に飲んだ薬から時間が空いておらず、しばらくカロナールが飲めないため一旦寝る

・起きたら体温39.8

・食欲はある

・カロナール投入

・なかなか熱が下がりきらない

・ようやく37度台に下がる

・それまで空咳で、「コンコン」といった咳が、「ゴホゴホ」とした咳に変わる

・少し声が枯れてきた

・熱が下がっても体のしんどさが残る

・カロナールの効果、消える

・喉の痛みが出てくる

・しんどすぎて一旦就寝


9/7(水)

・しんどすぎて起きる

熱が39.8まで上がる

食欲が落ち、固形物よりゼリーがいいと思うようになる

苦く感じていたゼリーに甘味を感じる

グリー〇DAKARAは相変わらず不味く感じる

・変わらず口の中が苦い

マスクすると何か臭い

・朝方カロナール投入

歯磨きしてるけど口がくっせえ

ちなみに口の臭いは水槽の臭いに似てる

・体が熱い!!

・今の症状は頭痛、喉の痛み、たまに咳、背中の痛み、腰の痛み、口の苦味、口の臭さ

・今の体温は38.2



といった感じです。

ちなみに私はコロナワクチンは1回目接種後に体調不良が1ヶ月続き寝込んでしまったので、2回目以降は接種しておりません。

今日のPCR検査の際、「喉に白いできもの出てるんですよ」って申告して、診てもらったんです。

そしたら、「あー喉の感じ診ると扁桃炎だと思うけどねー!」って言われて、陰性で扁桃炎の診断されそうな空気で(笑)

もう、病院からの電話の第一声の感じで、陽性だなって思ったら、陽性でした😂(笑)


いやーしかし、体が熱すぎて眠れないです😂

今、汗がすごい💦

多分口の苦味は喉から来てる感じかします。

臭さは知らん(笑)

また経過報告していきますね。


自宅療養で部屋に引きこもりでやることないので、体調がいい時は絵を描いたりしてます。

体験記と怖い話を描き進めるチャンスだと思って過ごします✨

この際なので、興味があることにいろいろ取り組んでみる予定です〜



皆さん、気をつけてお過ごしくださいね😭

ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村