こんばんは🌙*.。

相変わらず体調が優れない1日でした。

皆さんはいかがでしたか?


今日の本題。

脳脊髄液減少症の方、胸痛ありますか👀?




「脳脊髄液減少症 胸痛」で検索すると、出てくるには出てくるんですが…

頭痛のようにどのサイトにも書かれている症状ではないようで、むしろ胸痛については書かれていないサイトが多いです💦

Twitterでも聞いてみましたが、やはり胸痛がある人、ない人で半々くらいで分かれました。


ちなみに私は最近胸痛が続いています。

最初に胸痛が出たのは去年の10月、コロナワクチン1回目の接種をした後だったので、そのせいかな?と思っていました😢

それと、結構大きいストレスが重なっていたので、まあその2つだろうと思い、脳脊髄液減少症と関係があるとは考えもしていなかったんです。


それから何度か、胸痛が出る時期があったような気がします。

でも様子見をしているうちに治まって…を繰り返して今に至ります🤔

もしかして脳脊髄液減少症とも関係があるのでは?と思い始めて調べたわけです。

何にせよ1度検査すべきだと思うので、近々検査に行くつもりです。


私の場合は、心臓をぎゅっと握られているような感覚です😂

締め付けられていて苦しい感じ。

立ち上がると痛むわけではなく、寝てる状態で既に痛いです。

起きても痛いし、落ち着くまでかなり時間を要するし、ひどいと鈍い痛みがずっと続いています。

ちなみに今も痛いです……


検査したら報告しますね🙌



では今日はこの辺にします!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村