こんばんは🌙*.。

昨日、夏の全国高校野球選手権大会が開幕しましたね⚾️!

ほぼ毎年、自宅で観戦しています。

夏が来た!という気持ちになります✨

毎日繰り広げられる熱い闘いから目が離せなくなってしまいます!

選手をはじめ、監督、審判の皆さん、出場校の生徒、応援に来ている皆さんなど、会場にいらっしゃる皆々様が熱中症にならないか心配です💦

どうか無事に全ての試合が終わりますように!



さてさて、前置きが長くなりました。

私、ブログにも書きましたが、先日まで仕事の件でとても悩んでいたんです。

そんな私を前向きにさせてくれた出来事がありました☺️


交通事故をきっかけに、仕事ができなくなってしまった方、労働時間を減らさないとしんどくなってしまった方って、結構いらっしゃると思うんです。

それで私と同じように悩んでいる方も多いと思います。

先日、よくお話をしている方から、お仕事関係で進展があったとの嬉しい報告をいただきました🙌💕

本当に本当に嬉しかったです。

その方が頑張っていることを私は知っていたからこそ、嬉しい気持ちが非常に大きく、自分のことのように嬉しかったです😊!

それがきっかけで、「私も頑張ろう!」と前向きな気持ちになれました。


病気を抱えながらも、自分にできることを見つけて働こうとしたり、働けなかったとしても、情報を発信したり、趣味の時間を設けて自分の時間を大切にしたり。

毎日頑張っている人がたくさんいる。

その事実が私の背中を押してくれました。


やってみなきゃ分からない。

できないかもしれないと恐れているままでは埒が明かない。

勤務時間自由の在宅ワークでさえ体調を心配するくらいなら、どうせなので勤務時間自由ではなくても、やりたい仕事をやろう!!

と結論が出ました🙌

前から興味があったけれど悩んでいて、応募できずにいた仕事があります。

まずはその仕事に応募をしてみます!!

今週は応募の準備するぞ🔥


前向きになったら、心が軽くなりました。

そして冒頭の話に戻りますが、高校野球。

1つの目標のためにみんなで一丸となって闘う出場校の選手を見ていると、前へ進むエネルギーを貰える気がします💪

選手だけではなく、出場校の応援をしている野球部員や吹奏楽部の皆さんからも、たくさんのエネルギーを貰えるような、そんな気持ちを抱えながら観戦しています!!

これだから夏は熱いぜ!(笑)


人から得られるプラスのエネルギーって、とてもありがたいなと思っています👍

こういうプラスのエネルギーを大事にしていきたいと思った、そんな週末でした。



先日ひまわりを見に行きました。

暑い中、太陽に向かって咲くひまわりからもエネルギーを貰って帰って来たので、皆さんにもお裾分け〜🌻



よし、寝ます!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村