こんばんは🌙*.。

何だか最近胸の痛み、苦しさで、朝は動けない日が続いています。

何なんだ……


今日はちょっと、私の心のもやもや💭を吐き出させてください🥲



5月末に、私は仕事を退職しました。

当初私は、6月はしっかり休んで、7月から在宅で働こうと思っていたのです。

ですが、そううまくはいきませんでした💦


やりたい仕事はある。

でも、「〇時から‪✕‬時までの間で△時間働ける方」という求人内容でした。

やりたくても、「やれます!」とは強く言えない。

なぜなら、在宅と言えど、その時間帯に毎日体調がいいとは限らないからです😭

やりたい仕事だからといって、我慢して働いたとしても、無理してしまうことに繋がっていく。

とても悩みましたが、その仕事をすることは結局諦めました。


やはり体調がネックでした。

働きに出たくても体調が安定しない。

ならば在宅で、と思うけれど、在宅で仕事をすることすらままならない体調の日もある。


そんなに何ができる?

私には何も無い。

私には何も出来ない。


そう思って、とても落ち込みました。



結局は夫が「1ヶ月しか休まないのは短すぎる。2〜3ヶ月休んでほしい」と言ってくれたので、甘えて休むことにしました。

最初は休んでいることに罪悪感があったり、働いていない自分を責める日々が続いていたけれど、日が経つにつれてその気持ちは薄れていきました。


今月末で、仕事を退職してから3ヶ月になります。

来月から仕事をしたいです。


でも結局、以前と同じことを悩み初めて、何も踏み出せません。

フルリモートの仕事を探してはいますが、天候や気圧の関係で1日中ダウンする日もあるし、何日もそれが続く時もあることを考えると、こんなんじゃ本当に何も出来ないなと。

いろんな気持ちが頭をぐるぐるしています。


こわがらないで踏み出すことも大事。

でもこんな状態で踏み出してどうする?

退職した職場の二の舞を踏むのか?

頑張れない私は弱い。

頑張ってる人はたくさんいるのに。


こんな気持ちがずっとぐるぐる。

体調が不安定な日が続いているからかもしれませんが。


慰謝料の話も弁護士からまた連絡が来ないし、障害年金は申請がいつになるか分からないし、認定されるかも分からないし。

不安に押しつぶされそうですが、頑張って仕事探しを継続するつもりです。

この不安な気持ちが少しでも早くなくなってくれたらいいな。

正直とてもしんどいです。



暗い話をつらつらすみません😂

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村