こんばんは🌙*.。



今日は受診のため、ふれあい平塚ホスピタルへ行ってきました!

熱海から切り替わり、初めての平塚です。

夫が一緒に行ってくれる予定だったのですが、急遽会社都合で行けなくなってしまい(打診してくれたようですが、駄目だったみたいです💦)、1人で行ってきました💪

体調が微妙だったので、公共交通機関で行こうか悩んだのですが、最近コロナの感染者も増えていますので、頑張って車移動で初の平塚へ。


平塚の方はとっても天気がよくて、海が近くて、めっちゃいいところに来たな〜という気分でした✨

次回、もしコロナ状況が落ち着いていたら、江ノ島も近いしちょっと観光したいです😊


渋滞してたので、行きは2時間かかりました。

11時過ぎについて、診察まで1時間45分くらい待ったかな?

ちょっと体がしんどかったです💦

次は長椅子の方に座ろう…

久々の篠永先生、相変わらず優しかったです!

障害年金のための診断書を渡したかったのですが、事故後最初に行った病院の診療状況報告書(コピーでも可)が必要とのことで……

それを知らなくて、自宅に置いてきてしまったんですよね😱

ですが、「診断書と診療状況報告書を郵送で送ってくれればいいですよ」とのことでしたので、なるべく早く投函しようと思います!

診断書はいつ貰えるかな〜😭

ちなみに次回は10月。

MRIです。



そしてそして〜



これ、持って行きました!

しれっとふりがな付き🤣

出発前に、これだけパパッと作って印刷しました(笑)

後日ふりがなありの表紙の画像載せますね!


で、話を戻します。

夫が「平塚にその資料持って行って、置かせてもらえるか聞いてみたら?」と私に提案してくれたんです💡𓈒𓂂𓏸

私としては、提案されるまでは「脳脊髄液減少症の人が通ってるわけだから、そういうところには置かなくていいかな」と思ってたんですよ。

でも、よくよく考えたら……

診療科は他にもあるわけで、脳脊髄液減少症患者以外も来る病院だし、置かせてもらえるなら置かせてもらいたい!って考えて。(夫よ、提案ありがとう✨)

それで今日持って行きまして、置いてもらえるか聞いてみました。


事務の許可がないと駄目だそうです。


というわけで受付で聞いてみました。







駄目でした😂!







仕方ないので持ち帰ってきましたとさ。

篠永先生が「やっぱりここはもうこの病気だって分かってる人が来ているから、市役所とか、自治体だとか、そういうところに置いてもらえたらいいですね」とおっしゃっていて。

そうなんですよね〜って心の中で賛同しながらお話してました🤣

まずはそういうところに置いてもらえるように、体調がいい時を見計らいながら聞き込みに行ったり、問い合わせてみるつもりです。

あと他にもいろいろ考えたことがあるんですが、それはまた別の日に書きます!


帰りはたまに土砂降りになりましたが、1時間50分くらいで帰ってきました。

実家に帰ったからちょっと時間上乗せになっちゃったけど、自宅なら1時間半ちょいくらいで済んだかな?

そんなこんなで今日は非常に疲れました💦

猫殿をモフりながら、ゆっくり休みます😴



今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村