こんばんは🌙*.。

体調が優れなかったり忙しかったりで、久しぶりの更新になってしまいました💦



今日は5月末で退職した職場に顔を出しに行きがてら、資料を届けに行きました。

所属していた部署の部長に、「皆さんに読んでいただけるように、どこかに置いていただけたら嬉しいです」と伝えて渡しました。

部長、しっかりとではありませんが、渡してすぐにざっと目を通してくれました👀✨


「思ったよりガッツリ作ったね!」


と笑ってました🤣

確かに、作り始める前に考えていたものよりもボリュームがあります(笑)

その後どこに置いていただけたのかは分かりませんが、1人でも多くの方の目に留まって、読んでいただけることを願います🙏

少なくとも、所属していた部署の方は読んでくれそうだなーと勝手に思ってます(笑)



やっぱり、興味ゼロの人に興味を持ってもらうのって難しいなと痛感しています。

興味を持ってもらえるように資料作りをしたけれど、工夫したからと言ってらみんなに見てもらえるわけではない。

どんな工夫をしても、その工夫で興味を持ってくれる人はひと握りで、あとは興味を持たない人が多いんだろうな💦

私たちにできるのは、見てもらえるように工夫をすること、声掛けをすること。

そこから先は、その人たち次第なんですよね。



先日、意を決してインスタのプライベート用アカウントに、資料を投稿しました。

情報発信用アカウントまで載せたんですけど、フォローはなく。

いいねも1人がつけてくれただけで、他の人が見てくれたのかは分からないです😢

いつも私の日常的な写真を載せると、いいねをくれる方がそれなりにいるので、「ああ見てくれてる人いるんだ」って分かるんですが…

今回はリアクションがほぼゼロみたいなもんだったので、悲しくなりました。

そりゃそっか。

他人の病気なんてどうでもいいよな、と。

そもそも投稿に気付いてない人もいるのかもしれないけど、何だかひどく悲しい気分になりました😭

とにかく見てもらいたくてあれこれやっていたら、投稿が何故か消えてしまったので、後日また改めて掲載する予定ではいるんですが、まあ結果は今回と変わらないだろうなと思っています。


資料をどこかに置かせてもらえたら1番いいんだけど、どこがいいかな〜

いろいろ考えたいですね🤔



さて、眠くて意識が遠のいてきましたので、そろそろ寝ます(笑)

明日(日付変わってるけど。笑)辺りに体験記の続きをアップ予定です🙌

では、今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村