こんばんは🌙*.。


熱海市土石流災害から1年が経ちました。

昨年被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々に、心から哀悼の意を表します。


土石流発生の日、ニュースで見たあの映像に、しばらく言葉を失いました。

涙が出ました。

被災された方は、どれだけの恐怖や不安を抱えていたのだろうと想像し、胸が苦しくなりました。


土石流発生から2日後、私は国際福祉大学熱海病院の予約があったため、熱海へ向かいました。

その時に見たあの被災地を、今でも鮮明に覚えています。

忘れることはできません。


厳しい暑さの中、懸命に救助・捜索活動をしてくださる方々がいて、でも私はテレビを眺め、行方不明者が無事見つかるように祈ることしかできない。

そんな状況が悔しかったです。

元気だったら。

コロナ禍ではなければ。

しっかり働けて経済的に安定して、もっとたくさんの義援金を寄付できれば。

たらればを考えても仕方ないけれど、いろいろ考えてしまいました。


死者26名、行方不明者が1名、負傷者3名。

甚大な被害。

たくさんの方々に、大きな悲しみを残してしまった災害ですよね。

未だに見つからない行方不明者の方が早く見つかるよう、切に願います。


本来なら起きなかったであろう出来事により、 命や生活が奪われるなんていたたまれません。

この世の中からそんな出来事がなくなってほしいと心底思います。


元気なときに熱海に遊びに行きたいです。

熱海の経済をまわしたい。

今の私の目標の1つです。


一刻も早く被災地の復興が進むことを祈っております。




にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村