こんばんは🌙*.。

急に暑くなりましたね〜!

こんな時期になっても寒暖差が激しく、体がついていかないですよね…

熱中症が心配な季節になりました。

水分補給、しっかりしましょう💪!



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



5月末に仕事を辞め、今は心を健康にする時期にしています。

仕事をしていた時は気持ちの余裕がなく、それが体調にかなり影響を与えていたと思います😂

まず今の私に必要なのは心の健康や、心のゆとりだなと考え、体調が許す限りは好きなことをしたり、リフレッシュの時間を多くとることに充てています✌️


働かなければ、と無理をしていた時期よりも、心に余裕ができてきたのを感じています。

働いていない自分を責めることが減ったような気がしていますね🤔

今は自分を休める時期だと、ようやく頭でも心でも理解してきたのかな?と思います。

体調が悪い日もあるけれど、安定している日が少し多くなったような気もします。

やはり、心の健康は体の健康に繋がるのだなあと実感しますね。


それと、まだ働いていた頃は、

「退職したら、体験記めっちゃ頑張って描いて更新頻度上げよう」って思ってたんです。


……結果はこの通り。(笑)


全然更新できていません。

ちまちま描いているんですけどね🤣

リフレッシュの時間に充ててしまうことが増えて、でも今はそれでいいやって思っているので、更新頻度はあまり上がらないと思います(笑)

しばらくはマイペースに、自分の心を大事にしてあげようと思います。


そんなこんなで、最近は割とリフレッシュしてますね。

いろいろ書きたいことはありますが、後日まとめて書きますね✨


大変な思いをしながらも、耐えて毎日を頑張っている方ってとても多いと思います。

私は今休めているけれど、それって休める環境があるからできることであって、みんながみんな休めるわけではないんですよね💦

以前の私みたいに、休める環境ではないから無理して働いている方って本当にたくさんいるんじゃないでしょうか。

そういった方たちも、無理せず休めるように制度や保障が充実していけばいいですよね…!!

くれぐれも、皆さん無理しないでください。

無理しなきゃいけないんだって方は、どうか無理しすぎないでくださいね😢



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



それでは今日はこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️


にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村