こんばんは🌙*.。
今日は天気が崩れていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
これから梅雨に入るのが憂鬱ですね💦
無理せず、ご自愛くださいね🌷


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


最近の体調の変化について書いていきます。


ヨガを続けて現れた変化

最初の頃は、軽めのヨガをしただけで筋肉痛で体がとても痛かったのですが、慣れたおかげか、今は筋肉痛はそこまでありません。

他のヨガもやるようになりました✨

毎朝ひどかった体の痛みがかなり軽減されてきたように思います☺️


退職前後の変化

5月下旬からは仕事に行ける日が多くなりました。

ヨガのおかげなのか、それとも「もう少し頑張れば退職だから頑張ろう」と気合いで乗り越えていたのか…

恐らく両方だと思います🤣

出勤前にヨガをやっていたのがよかったのか、仕事中は以前よりも耐え難い体の痛みが少なかったです。

退職してからは、やはり無理をしなくていいと気持ちが安心してきたせいか、体調は比較的いい日が続いていた気がします🙌

3日はフォトウェディングだったのですが、それが終わればやっと生活が落ち着くといった感じでした。

フォトウェディングを終えて、退職した頃はまだ緩みきっていなかった気持ちが一気に緩み、疲れや天候や気圧も相まって、体調を崩しています💦


生活の変化

私はもともと不眠症で、割と最近までは不眠がひどく、

・まず寝付けない

・寝付いてもすぐに起きる

・睡眠が浅い

・日の出くらいにやっと眠れるようになる

・しかし、1〜2時間で目が覚める

・その後も細切れ睡眠

といった感じでした。

寝不足に加えて脳脊髄液減少症の症状も強く出ていたため、かなり体調が悪く、正午前後にならないと起き上がれない日々でした😭

暖かくなってからは、10〜11時くらいに起きられるようになりました!

さらに、ヨガを頑張って続け始めたあたりからはちゃんと「朝」と呼べる時間帯に起きて活動するようになりました✨

体調にもよりますが、早いと6時台、遅くても9時前後には起きて活動してます。

とても嬉しい変化です☺️


気持ちの変化

時間に余裕がある生活ができるようになったおかげで、気持ちにも余裕が出てきました。

自分が好きなことに時間を費やせるので、リフレッシュできるのが嬉しいです😭

緊張から解き放たれたし、無理をしなくていいし、心身を休めることができるというのは非常にありがたいです…!

しっかり休みながら、今後のことを考えていこうと思います💪



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



ちなみに今日は朝から疲労感が強く、体の痛みも久々に強いです😢

夜に一瞬だけ楽になったので、猫殿のLINEスタンプ制作をしましたが、その後は疲労感や体の痛みに加えて、吐き気と頭痛が出てきたので、今は横になって休んでいます。

これから気圧がかなり下がるそうですので、明日が不安な私です😱

皆さん、無理なさらないでゆっくり休んでくださいね…!!


猫殿LINEスタンプは今9個できています✨

計16個にしようと思っているので、やっと折り返した私を褒めたい…ペース遅いけど……

早く皆さんにお見せしたいです☺️


では今日はこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️


にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村