こんばんは🌙*.。

退職した実感が未だにありません。(笑)



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないですが、死にたくなる気持ちってすごく分かるから、無理に引き止めることは私にはできない…

引き止めて何とかできたら1番いいんだけどね。

でもその人からしたら、引き止めたあなたは何してくれるんですかって思ってしまうんだよね。


つらさや苦しみから解放されたいのに、引き止めてまた生き地獄に突き落とすのかって思う人もいるんじゃないかなあ。

生きていてくれるのが1番いいんだけどね、その人にしか分からないつらさがあるから、難しいね…


生きていればいつかいいことがあると思える人もいれば、思えない人もいる。

私に何が出来たんだろう。



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



これは、私がTwitterで呟いたことをそのまま引っ張ってきました。


脳脊髄液減少症だけでなく、病気で先が見えずに闘っている人はたくさんいらっしゃると思います。

病気だけでなく、いろいろなストレスと闘っている人もたくさんいらっしゃると思います。

悲しいですが、死を選びたくなる、選んでしまう方も多いですよね😢


上記の通り、私は死を選びたくなる気持ちは分かるから、無理に引き止めようとは思いません。

でもそれが正しいとは思っていません。

むしろ何が正しいのか分かりません。

難しい問題ですよね💦


ですが、今思うのは、自分はまだ頑張れるから、先の見えない闘病生活をしている人がたくさんいる事実をもっと伝えていかねばならないということです。

そして、悩んでいる方の支えになれる存在でありたいということです。


脳脊髄液減少症をもっと知ってもらうために何をしたらいいのか、たくさん考えました。

ふと昔のことを思い出したんです。

私、実は音楽の道に進みたかったんです😂

進学できなかったので、独学でいろいろやっていました。

しょぼいレベルですけどね。

全然胸張れないレベル。

ボカロPとかなれないレベル(笑)

独学だと難しくて…あとは察してください🤣


でも、歌うことや作曲することが好きでした。

今も好きです。

作曲は全然できる環境にないから、作曲は一切やってませんけど💦


私が音楽の道に進みたかったのは、「私がつらい時に音楽に助けられたから、私もそうなりたい」という気持ちがあったからです。

あの時の気持ちが蘇ったというか…

だから、これからまた作曲をしていきたいし、曲を載せていこうかななんて考えました。

そして、過去に作った曲も載せようかな🤔

支えになるまでいかなくても、この曲好きとか、この曲元気になれるとか、そういうプラスな気持ちになってもらえたら、発信する意味があると私は思うので…


だから、もしかしたらそういうことも始めるかもしれません。

あと、歌もカラオケ音源とか載せていこうかなって(ちゃんと法律遵守しますのでご安心を)。

少しでも、誰かの「プラス」になれたらいいなと思ってます😊

そして無理にプラス思考をするのってしんどいと思うので、ちゃんと話を聞いて、少しでもマイナスから引き出すことができる人になろうと思っています。


よし、頑張らなきゃな!!


っていうお話でした!(笑)

まとまりなくてごめんなさい。

まだ私も気持ちが迷子で。


今日はこれにて🙌

今日も閲覧ありがとうございました⭐️


にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村