こんばんは🌠
今日はここ数日の話をします。

昨日、やっと出勤できました。
(体調的に)行ける!って久々になった気がします。
行く前にヨガをやり、体を楽にしてから出勤。
そのせいか、半日の勤務がいつもよりもつらくなかったです☺️
GW前に、5月末で退職することを部長に伝えてあったのですが、面談しようと言われてまして。
もう辞めるのに、気にかけて面談してくれるなんて本当優しいなと思いました😭
昨日は結局部長が忙しかったので面談はできなかったです。

でも、私面談したら泣いてしまうなってずっと考えてました。
本当は続けたかった。
体調がここまで悪くなかったら、もっとたくさん仕事できたのになという悔しい気持ち。
全然役に立てなかった、迷惑ばかりかけてしまったという自分への苛立ちや自責。
そういった気持ちが湧き出て、泣きそうな気持ちを押し殺しながら、仕事を終えました。

そして今日も出勤。
出勤前はヨガ!!!
2日連続で出勤できたのいつぶりだろうと嬉しい気持ちでした☺️
ただ、やっぱり早い段階で体の痛みや頭痛がひどくなってきました。
ちょっと無理してしまったな〜重たいもの持ってしまったし💦

で、今日も多忙な部長が一瞬手が空いた隙に面談してくださいました🙌
私が退職する前に後釜さんがもし入ったら、少しでも引き継ぎをしてほしいとか、そういう仕事の話をしたり。
わざわざ聞くのもあれだけど、退職した後どうするの?休むの?そっか、それがいいねと、退職後のことを気にかけてくれて。
退職したら寂しがる人いるだろうねなんて笑いながら雑談交えてくれて。
本当に優しい人たちに恵まれたなと思いました。

体調よくなったらいつでも戻っておいで。
派遣会社通さなくてもうちに直接言ってくれればいいし。
募集かかってたら来てくれたらいいし。
募集かかってなくても来たらいいし(笑)
いつも頑張ってくれてるし、rinさんならいつでもみんな待ってるから。
と言ってくれて。
私は笑いながら「いやー体調よかったら本当続けたかったです」って話していたけれど、泣かないように必死でした😂
そんな風に思ってもらえてたんだなと、嬉しい気持ちや安心した気持ちがぶわーっと出てきたり、だからこそ申し訳なく思ったり…

体調を一気に崩してから、たくさん悩みました。
こんな私なんていらないんじゃないか。
迷惑ばかり掛けてしまう。
仕事も全然進められなくて、結局やってもらうことになってしまう。
私じゃない、ちゃんと働ける人がいた方がいいという気持ちが、ずっとずっと消えなかったんですよ。
何を言われても、今の今までずっとその気持ちが消えることはありませんでした。
でも、「少しでも役に立ててたんだな」って何だか安心できて、少し気持ちが楽になりました。


周りに理解されずに苦しんでる方ってとても多いと思います。
今回たまたまここまで配慮をしてくれる職場に巡り会えたのは本当に奇跡だなと思っています。
感謝の気持ちを忘れずに、今月末まで頑張っていきます👍✨

残りの出勤日はできるだけ出勤して、お世話になった皆さんにちゃんと挨拶して回って、溜め込んでいた仕事も終わらせて、泣かずに終わりたいな🤣(笑)
でも私いざって時に我慢するからあんま泣かないので、大丈夫でしょう!(笑)
何とか月末まで頑張りたいと思います。


長くなってしまった💦
頭痛いから寝ます!
今日も閲覧ありがとうございました⭐️

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村