こんばんは🌠

体調崩しててなかなか行けなかったのですが、昨日やっと猫殿の耳の再診で獣医に行ってきました!

そのお話をしていきます!



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



先生、髪切って麗しくなってました👍(笑)

私ショートヘアが似合う女性が大好きなんです。

何の話や。

まず呼ばれて診察室に入って、キャリーから出して早々、

「あ!瞳孔の大きさほとんど気にならなくなりましたね!」

と気付いてくれました☺️

首を傾けたり、ふらふら歩く仕草も見られないので、やはり瞳孔の件は耳から来てるんでしょうねという話でした。

完全に治ったわけではなく、たまにやっぱり瞳孔の開きが左右違うのが気になる時はありますが、頻度が減ったかな?と思います。



ちょっと気になる時もあるし、




気にならない時もある。

多分瞳孔開いてるか開いてないかによって気になったり気にならなかったりするんでしょうね〜🤔


ちなみに体重が増えてました。

初の6kg超え😂

心当たりはあります。

いつも肥満防止のエサをあげてるんですが、もらったエサ(肥満防止ではない)があって、それをあげてたんですよ。

美味しかったのかガツガツ食べてたから…それが影響してるかもしれない🤔

もうそのエサもなくなるので、ちゃんと以前の肥満防止用のエサを買ってきました…!

猫殿、一緒にダイエットしような。

運動もしような🏃‍♀️


肝心の右耳はとてもきれいになったそうです!

思いのほかきれいになっていたそうで、点耳薬は1日2回から1日1回に減らしてくださいとの指示がありました!


あとはやはり繰り返す心配があるので、あと2週間は飲み薬をあげてくださいとのことでした💪

猫殿はお馬鹿ちんなので、何度薬を袋から出し、薬を飲ませても学習しなくて、袋の音が聞こえたら、エサかお菓子をもらえると思ってわくわくしてるんですよ🤣

だから薬あげやすいですね(笑)

しかも普段、そこまでお菓子とかあげる訳じゃないんですよ。

どれだけ食への執着が強いんだ…🤣


というわけで、またしばらく様子見です👍

本当に獣医変えてよかったです。

とてもしっかり診てくださるので、安心できるしありがたいです☺️💕

猫殿が元気に穏やかに過ごせるように、飼い主頑張ります!!



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



ではでは今日はこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村