こんばんは🌆

鍼治療治療の経過を書いていきます!


施術2回目の夜

自然な眠気というものがない生活が続いていたのですが、久々に眠気が来ました✨

眠れるうちに寝ようと思って布団へ。

そしてなぜか頭痛。

あーこれ寝られないやつ。

と思いきや、段々頭痛が軽くなり、気付いたら治っていました。

結果、ここ最近で1番まともな睡眠🤤


施術2回目翌日

頭痛ーるでは気圧警戒オンパレードだったのでとても不安だったのですが…

久々に頭痛のない朝☀️びっくりです。

しかもいつも朝は体調が悪くて起きられないのに、6時に起きて家事をこなしました。

時折頭痛や目眩はあるものの、気にならず過ごせるレベルだったため、なるべく体を起こして1日過ごしました✌️


施術2回目翌々日

またもや頭痛なく起きられました。

代わりにひどい腰痛😂

やっぱり鍼2回目以降、自然な眠気が私の生活に戻ってきた気がします!

特にご飯後。食べた後、超速で眠くなる。赤ちゃんか?ってくらい(笑)

この日はとにかく腰痛が酷くてしんどかったです💦


施術後2回目翌々々日の今日

やはり頭痛がない…!

ただし相変わらず腰が痛い😭

朝6時に起きて家事できました。

いつもなら体がしんどいので掃除機すら持たないようにしているんですけど、今日はいける気がして掃除機かけました。

家がきれいっていいね👍✨

私は無理しすぎるところがあるので、今日一気に家事をやらないようにセーブしました。


施術3回目

行ってきました👊

まずは電気治療。

その後は鍼治療です。

腰が痛くなりましたと伝えると、

首から腰にかけては筋肉がずっと繋がっているので、私のように首から背中にかけての痛みがある人は、腰に負担が掛かっていないわけがないとのこと。

鍼治療をすると、痛む部位が移動したという人がいるそうですが、痛みが移動したのではなく元々負担が掛かっていて、今まで痛みが1番強かった部分が解れることで、隠れていた痛みを感じるそうです。

面白いなー😳


鍼治療は頭、首、肩、肩甲骨をやっていただきました。

様子を見ながら施術の間隔を空けていいということと、次回から痛みの部位を教えてくれればそこを電気治療して、鍼治療しますよと言って下さいました😊


施術後

若干左肩が重い。

が、すぐに引きました!


特に気になる症状はありません。






日に日によくなっているような気がして嬉しいです😊

頭痛や目眩はたまにありますが、やっとまともな日常生活が戻ってきた感じがします😭

まだしばらく通いますので、その都度経過報告します!


今日も閲覧ありがとうございました⭐️