こんばんは。

Twitterをご覧になってる方はお分かりだと思いますが、


とてもグロッキーなうです😱


昨日の鍼治療後の経過を書いていきます。

文字から分かるテンションの低さ🥲!(笑)



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



施術後

体のだるさあり。

とにかく頭が痛い!

施術後に夕飯買いに行きましたが、それもしんどかったです😭

そしてなぜか腰が痛くなりました。


帰宅後

とにかく水分補給!

だるい。頭痛がどんどんひどくなーる。

家事はろくにできず。

耐えかねて頭痛薬を飲みました。


就寝

え?全然寝られないんですけど?

頭痛が酷すぎて眠れませんでした。

ずっと月見てた🌝(笑)


今朝

頭痛すぎて、あともうとにかく気持ち悪すぎて起きてしまい、水分補給して寝ました。

体のだるさは軽減。ずーんとする感じは少しだけありました。

施術前にひどい痛みがあった場所は、痛みの種類が変わりました。

筋肉痛みたいな感覚でした。


日中

頭痛軽くなる。吐き気はあり。

かと思いきや、やはり頭痛がひどくなる。

吐き気も強く、吐きそう…ではなく、吐く…ってレベルの吐き気が続きます。

貧血みたいな感じ。

寝ても覚めてもグロッキー😂


日中と変わりありません。

まあ起きてるより寝てる方が吐き気治まるかな?って感じなので横になってます。

朝から結構水分補給していますが、水分補給したからといって楽になるわけでもありません。

先程限界を感じて頭痛薬を飲みました。

今少し楽かな💦

関係あるのか分かりませんが、なぜか左足ふくらはぎひ筋肉痛のような痛みあり。



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



鍼治療が初めての人は、瞑眩反応が強く出やすいみたいですね。

加えて私の体の状態も相当悪かったので、強く瞑眩反応が出てしまっているのかな?と思い、耐えています😢

明日になればきっとぼちぼちよくなるのではないかと思いますので、ひたすら耐え抜きます…

一応、次回の治療の際に一連のお話はするつもりです。

もし合わないなら合わないで仕方ないし、瞑眩反応なら続けていけばいいし!


脳脊髄液減少症患者さん、鍼治療気になる方多いと思います。

私みたいに結構ひどいとこうなる可能性がありますので、それだけ頭の片隅に入れておいて下さいね😭


ちなみに昨日施術していただいた接骨院からは、「鍼治療をしてもいいかということを、脳脊髄液減少症で通っている病院に一応確認してみて下さいね」と言われました!

何も気にしてなかったわ!(笑)

来月診察の時に聞いてみまーす👍✨



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



あと、昨日施術前に聞いた話をいくらか思い出したので書いていきます🙌



牽引療法について

リハビリで牽引ってありますよね。

あれ最近やらないところが多いそうです。

早い話が、悪化させる可能性があるから。

私も最初に通ったところで牽引したけど、効果はよく分からなかったです。

牽引で悪化してしまった患者さんも多いだろうとおっしゃってました。

もしや私も…😂


薬を飲まない生活へ

特に頭痛薬なんてそうだと思いますけど、

薬を飲む=症状を抑える

抑えるだけなので、治すという根本的な改善ではない。

病院(西洋医学)で薬を渡されて終わってしまうというのは、もうそれ以外病院ではやることがないからそうなるのだとか。

だったら他の治療(東洋医学)でできることをやった方が、早期改善に繋がることもあるとのことでした。

そして薬を飲まずに済む生活に繋げていくのも大事だそうです。



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



納得することも多い気がします。

また何か聞いたら書きまする〜


明日からまた体験記再開できたらいいな😂

今日も閲覧ありがとうございました🌟