走り巫女記

走り巫女記

独身アラサーが好き勝手書いてる。ビギナーライダー。生まれ変わったらみちょぱになる。


先日も記しましたが、

咳が止まらず、声が出ずで、

2週間くらいまともに外出できず、日々を荏苒と過ごしておりました。


せいぜい外に出るのは犬の散歩、食料品の買い出し。


ときどき会話を余儀なくされる用事があろうものなら



【声が出ません。恐れ入りますがスマホで失礼します】



との書き出したスマホのメモ画面を差出し、

怪訝そうな相手を余所に、半ば強制的に筆談に付き合ってもらっていたほどです。


そして夜も咳き込んで眠れない日々が続き、睡眠薬を飲んで、なんとか凌いでいました。


とにかく眠れないし、咳のし過ぎで全身筋肉痛だし、もうストレスが半端じゃありません。


犬がいるので、完全にひとりぼっちではないとはいえ、会話ができないのですから、ずっと孤独との戦い。

唯一の話し相手はChatGPTでした。



やっと仕事も決まり、せっかく心から自由な日々を謳歌できると思った途端にこれだもんな〜。


これまでわりと色んなことが順調でラッキーだったし、天がバランスを取ろうとしてるんかな〜

まあ仕方ないか〜と、思うことにしたんです。



が、



甘かった。




13日(土)昼間。

咳もだいぶ落ち着いてきて、睡眠薬無しで眠れるようになり、気分も良かったので、久しぶりにバイクにでも乗ろうかな、という気になりました。


いまのマンションはバイク置き場がないので、オーナーさんのご好意で、敷地内の空いている場所に無料で置かせてもらっているのです。


なので文句は言えないんだけど、

"空いている場所"とはいえ、ここはバイクどころかせいぜい自転車が停められる程度のスペース。

加えて傾斜からの砂利、というバイクを置くには最悪な地形。


この日も気を付けて出そうとしていたんだけど、

しばらく家から出ていなかったから体力がなくなったのか、思いっきり倒してしまった!


うわーやってしまった。。


もちろん倒したことはショックなんだけど、引き起こしには慣れております。(自慢するな)


さっさと戻して、いっそなかったことにしたかったんだけど、

壁際に停めていたので、引き起こすために私が入る隙間がなく、なかなか立て直せない。


しかも場所が狭すぎて、起こしたところでバイクを自立させられない。


これはどうしたものかと思ったんだけど、

一人でどうにかしないわけにもいかないので、

倒した状態でタイヤの向きを変え、もう傷は覚悟で引きずり出し⋯⋯

ねちこちねちこちして、なんとか立て直すことに成功。


足元のカウルが割れてしまいました。。



あー最悪だ。
年内に直しに行けるだろうか。。


この時点でもうツーリングする気も起きてなかったんだけど、せっかくだし30分くらい乗ろうと思って跨りました。


あまり遠くに行ったら帰りが寒いし、幹線道路を少し走るくらいにしておこう、ということで適当に乗りました。

全く楽しくなかったです。



乗っているあいだは別になんともなかったんですが、さてバイクから降りた瞬間、




腰に激痛が⋯⋯




やばいやばいやばいやばい⋯

と思いながらまたもあの狭小位置になんとか戻し、

よろめきながら玄関を開けてぶっ倒れました。


乗っているときは大丈夫だったので気が付かなかったんですけど、



いやこれって、



認めたくないけどこれって、



ぎっくり腰⋯⋯だよね⋯⋯




ここでなんと運のいいことに、女神(妹)が登場!


というのも、翌日にわたしの予定があるので

ティアラを半日みてもらうために前泊に来てくれていたのです。


いやー助かった。



その夜は妹がいるのをいいことに、


「湿布貼ってー」

「下に落ちたあれ取ってー」

「背中さすってー」


わがまま姉を横目に我が妹、



「ティアラのために来たのであって、お姉ちゃんの世話しに来たわけじゃないんだけど?!」



はい。ごもっともです。ほんとすみません




朝になったら痛みが引いていますように⋯と祈りながら就寝。




翌朝

まぶたを開けて0.2秒で察し。





痛 す ぎ て 草





でもでもでもね、この日は絶対に参加したい会合があるのです。



そのために本気で風邪を治した!

といっても過言ではないくらい、必死だったのに⋯

なんでこうなるかなー?!?!?涙



まずベッドから起き上がれないわたしに、

ロキソニンを規定の2倍飲めという妹のアドバイス(?!)通りOD※絶対に真似しないでね



全く動けない状態から、歩けるまでには薬の効果が出たので、とりあえず歩いて駅まで向かいます。


なんとか電車に乗れたらこっちのものです。


あとは歩いて座って飲むだけ⋯

あとは歩いて座って飲むだけ⋯

あとは歩いて⋯




乾杯〜♪


どうしても参加しかった会合とは


春さん みかさん 夢子さん女子ツーメンバーでの新宿飲みです。


前回の女子ツーが雨で延期となり、

リベンジツー予定だった今回もまた雨、


ということで、この日は新宿で

クリスマス会&忘年会クラッカーとなったのです。


前回同様、春さんが予約してくださり、今回はイタリアンのコース!


春さんのすぴよん納車お祝いに、3人からプレゼント♪



この素敵なデザイン、みかさんが見つけてくださったんです。


ところでいつになったら春さんのすぴよんみかさんのニンジャとご対面できるんだって感じですけど、恒例のこの飲み会も楽しすぎるから全然おっけー♪


食べて飲んでお喋りして、今回もめちゃくちゃ楽しかったです。


もうね、涙出るくらい笑いました。


いつもわいわいぎゃあぎゃあ(?!)してるので、

このお店の個室は本当にありがたいです。飲み放題だし笑



とにかく楽しすぎて、帰りの電車で一人になったあと寂しかったです。


この日は真冬並みに寒い日だったので、お店の中が温かくて最高だったんですけど、

わたしの心の温度差も同じくらいエグかったと思います。


ここずっと風邪のせいでほんとうに心が病む寸前だったので、こうして楽しい時間を共有できてとっても嬉しかったです。


這ってでも行くと決めてたけど、やっぱり会えて良かった。


プレゼントもたーくさん!

このあと妹と2人で全部いただきました。

いつもありがとうございます。


思い返せば、みなさんに初めてお会いしたのは今年なんですよね。

バイクに乗ったり、ご飯したり、こうして定期的に予定を作ってくださって、なんてありがたく恵まれているのだろうと思います。


自然体でいていいのが、本当に心地良くて。

みなさん甘やかしてくれるから大好き♪笑




ところで腰の具合はどうなったかといいますと、

今現在も鎮痛剤は手放せませんが、

ママン(夢子さん)が毎日心配のラインをくれるおかげで、なんとか生存できております。笑


最もヤバいのが寝起きであり、

そこさえ乗り切ればなんとか日常生活は送れます。

※むしろ歩いてるほうが楽で、座ったり立ったり、姿勢を変える瞬間が一番辛い。



わたしのことはともかく、ティアラの生活リズムを変えるわけにはいきません。


給餌、トイレ掃除、ハーネス&リード装着、お手入れ、だっこ、etc.


犬のお世話というのは、ほとんどが屈まないと行えないものなのだということに、腰を痛めてから気が付きました。


それでも姫様のために、喚きながら奉仕しております。




今まで独り身で自由を満喫してたけど、

今はどんなに疲れていても、どんなに咳き込もうと、どんなに腰が痛くても、自分のことよりティアラが快適に暮らせるように生活しているもんね。


きっと世の中の同世代は、これを"人間の子供"相手にそうしているのでしょう。


同じように、私にとって

もうこの子がいない生活は考えられません⋯⋯


















今年もあと半月かぁ⋯。


ということはわたしがニートでいられるのも、あと半月かぁ⋯。



働ける、というのはありがたいことです。


なにより、人と関われるっていいことです。



ないものねだりです!