エスコンフィールド | P-cam

P-cam

愛犬との旅行記です。

先月の東北旅行からもう1ヶ月が過ぎて

あっという間に12月になりました


雪が積もったり溶けたり

まだアルファで行けるか?と思い近場をワン

コ達と一緒にドライブです


夜になるとブラックアイスが怖いので陽のあ

るうちに遊びましょ!


隣町に今年オープンした日本ハムファイター

ズのホーム球場エスコンフィールドがあります

オープン戦前に見に来てオフシーズンに見に行く

そんな夫婦のドライブです。

大谷とダル

3月のWBCは感動しました


北広島市に今年オープンした球場です

天井がスライド式になっておりオープンにも

なるみたいです


何ヶ所か入り口があります

ファイターズストアはコカコーラゲート横に

あります


ほぼガラス張り

ガラスに映る空や雲が綺麗です




球場周りは色々な施設の完成や着工などして

います

4、5年後にはJRの駅新設や医療大学まで移転

してくるっていうからどんな姿になるのか楽

しみです




マンホールもファイターズ

この街はファイターズに侵されてます



北広島の隣町の恵庭

恵庭の道の駅に寄りました


中はXmasムード


そんな中 リアルなビーズクッション発見

はらわたでなくイクラが出てくるクッション

誰が買うんだろうか?

キモいわ


今日の最高気温は5℃

風もなく散歩には最適 かな?

木の葉は全て落ち茶色に

緑が薄くなっても雪が無いのは嬉しいです



帰り道

晴れてきたので野幌森林公園で最後の散歩

人が少ないのでいい感じでした


この奥には昨年まで記念塔がありました

老朽化で解体されて今は更地になってます


こんな塔があったんです

北海道命名100年を記念して建てられた100

年記念塔です

札幌近郊の人なら皆んな知ってる塔でした

北海道の歴史はまだ150年しかないんですねー

三女の散歩

トコトコ散歩

日が暮れてきたから帰りましょ


今日は月見軒の醤油ラーメン

寒くなるとラーメンを食べたくなります


懐かしくあっさりとしたラーメン

美味しかったです


来週の札幌は最高気温10℃を超える予報です

この調子で雪が積もらなかったら来週もまだ

遊べそうですね