夏休み その2 | P-cam

P-cam

愛犬との旅行記です。


2日目は朝風呂からスタート

新冠温泉レ・コードの湯

日帰り入浴は朝5時〜8時迄 


新冠温泉ホテルヒルズと隣接している温泉です

宿泊客も大勢いました


スッキリしたので、今日は日高地方から

十勝地方に向かいます


新ひだか町 道の駅[みついし]

三石海浜公園内にあり、観光情報や産品販売センターやキャンプ場もありました


地元野菜などがいろいろ

この日は、花を買いに来ている人が開店待ちをしてました




様似町エンルム岬

青い空に白い雲 優雅な景色を満喫しました



港が海に突起している岩の周りにあり

岬からはその様子が一望できました




ここから十勝方面には、えりも岬は通らずに

えりも町から広尾町に抜けました



奥に見える山の方面が、えりも方面です



ここまでは最高の天気でした

気温は30度近くあったので、子供達には暑かったかな?


しかし

えりも町を超えた辺りから



天気は急変!びっくりびっくり


風! 雨! 波しぶき!


さっきまでの青空サイコー爆笑から激変です



大丈夫?

不安そう見つめる子供達••••



えりも〜広尾町まで風雨の状態でした




途中に休憩など入れながら

今日の最終目的地の大樹町に無事到着



COOPと隣接している道の駅です


ロケットの展示場やホリエモンのラーメン屋がありましたよニコニコ




今年の十勝は涼しい爆笑

台風の影響なのか、最高気温が20度前後

子供達は大喜び笑い泣き

霧雨もありましたが、過ごしやすい気温です



アルファは前シートが回転シートになっているので、リーブス位の広さになります 

天井は低いけど



嵐の中を走ってきたのでお疲れ様です



熱帯夜にならずに涼しい夜でした

早めに寝て、明日に備えましたニヤリ


2日目終了