おつかれさまです!

今日は朝から緊急地震速報がなりびっくりでしたね大泣き

こちらは何事もなかったけど、石川の方は大変なので、よかったなあなんて言葉もでず。。

いきなり来るから怖いけど、昔と違い少しずつ研究も進んで速報が入ることもあるので、備えるのみですねおやすみ


備えても備えても、不安なんだけど爆笑



私はとりあえず、

リュックでセットになっているものを

2人分買ってます!








キャリーの方がおすすめみたいですが…







これに、

家に非常食とお水、

非常用トイレを置いています!



ある程度はセットで



そっからおかずとかを足したりしてます。






1年に一回は購入してローリングストック!


パンも美味しい!


ボローニャよいけど

嵩張るので

途中からこれにした。





トイレも最近まで期限があるのをしらず

知ってからはこういうのにしました!






水は5年保存のものと、普通のものをローリングストック!





忘れないように使いましょー!



忘れてたらトイレに置いてる。

止まった時に流すようとかねっにっこり




子どもたちにも、地震が来た時の対応をことあるごとに伝えます。

不安だよねえええネガティブ





私も不安。

でも、お隣さんもみんな家の中で不安で生活してる!!!と

想像してみんな一緒!の気持ちでいます無気力無気力