ちょっと最近、

 

 

私のブログ長すぎるんでねぇか?

 

 

ということにようやっと気付いたので、

 

 

今回はさくっと書くよう努力しようと思います真顔

 

 

 

最近学校で表彰式のようなものがありました。

 

 

各クラスで良い成績を収めた人に、

 

 

賞状的なやつが贈られてました。

 

 

私の学校には、

 

 

Academic, Honer, AP

 

 

という3つのコースがあるのですが、

 

 

その中のAPというコースは

 

 

大学の内容を高校のうちに少しだけやっておくコースで、

 

 

取れたらお得だよね✨

 

 

った感じのコースです。

 

 

普通の授業よりも難しい内容なので、

 

 

留学生でこのコースを取るならば、

 

 

英語も勉強もどっちもちゃんとできる人じゃないと

 

 

難しいと思います。

 

 

ちなみに私はひとつもAPのクラスは取れてませんウインク

 

 

来年も取れる気がしないです。

 

 

アメリカは、

 

 

授業形式が日本とは違って、

 

 

グループディスカッションとかプレゼントとか、

 

 

一人じゃなく複数人でやる活動が多かったり、

 

 

紙は使わず、ノートも使わず、

 

 

全部パソコンで終わらせてしまう事が多いので、

 

 

初めのうちは慣れるので精一杯でした。

 

 

みんな小学生の頃からパソコン使ってるから、

 

 

プレゼンの資料とか作るのどちゃくそうまいので、

 

 

疎外感は感じるかもです。

 

 

でもしょうがないですから、

 

 

今まで日本だったんだからできなくて当たり前でしょ?

 

 

って感じの気概で乗り越えましょう!!!!

(ヤケクソ)

 

 

書こうとしたら無限に書けてしまうので、

 

 

今日はここまでにしますニコニコ

 

 

最近見てくれる人が増えて嬉しい高3でした照れ