3日前から

コンサータというお薬を飲んでいます。

 

 

飲み始めた時は特に何も感じなかったのですが

 

 

今日は動悸と食欲減退がありました。

 

 

とは言っても、

 

 

1時間ちょっとで収まりましたグッ

 

 

いつもならお昼ご飯はちゃんと食べるけど、

 

 

今日は食べる気が起きなかったです。

 

 

でもべつにこれが初めてなわけではなく、

 

 

中学生の時も食欲減退はあったのであんまり気にしてないです照れ

 

 

正確には

どういう効果なのか理解していないですが、

 

 

不登校だった時はできるだけ毎日、

 

 

だんだん回復してきてからは

集中したい時だけでもいいよと言われました。

 

 

お薬を飲んでも効果を実感できる事が少なく、

 

 

いろいろ試してるうちに

コンサータに収まりました。

 

 

その時はレクサプロという

抗うつ剤も飲んでいましたが、

 

 

飲む前と飲んだ後に吐き気があったので、

 

 

そっちの方はほんとに飲みたくなかったですてへぺろ

 

 

食欲減退なら別に、

 

 

家から出てなくて太ってるから、

痩せられてちょうど良いんじゃない?

 

 

って感じだったけど、

 

 

1ヶ月後ぐらいにはご飯をもりもり食べてた気がしますニコニコ

 

 

コンサータを服用するにあたって、

 

 

YouTubeやネットで副作用や効果などを調べたりしたのですが、

 

 

大人の人の感想しか出てこなくて、

 

 

これじゃあ参考にならないじゃんかとプリプリしてました昇天

 

 

私が見た人はみんなすぐに効果を感じたとおっしゃってましたが、

 

 

私自身は全く効果を感じませんでした。

 

 

だけど、

 

 

お母さんや妹から見ると効果があると感じていたようで、

 

 

朝起きられるようになったり、

 

 

物事に対して集中できる事が多くなっていたようなので、

 

 

きっと効果はあるんだと思います。

 

 

実感はないものの数字として効果が現れた時もあって、

 

 

お薬を飲んだ時と飲んでいない時で

 

 

過去問の点数が30点ぐらい差ができたことがありましたポーン

 

 

なんか知らんけど、

 

 

もしかしたら頭の中が整理されているのかもしれないです。

 

 

そう思うことにしてからは、

 

 

学校に行く日やテストがある日、入試の時などに意識的に飲むようにしました。

 

 

もしかしたらよく集中できるかもだしね?

 

 

ぐらいの感じですが、

 

 

コンサータを医師から勧められた時は1回試してみても良いかもですねニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみに飲んでだらだらしてるだけでは何も変わらないので、

 

 

勉強とか集中しないといけないことをやってみたら?

 

 

とお医者さんから言われたことがあります。

 

 

そう考えると、

 

 

今の私には全く効果ないかもですね!!!!!