お久しぶりです。

 

 

コロナになってから2週間?で

 

 

体調はだんだん回復してきましたが、

 

 

気分がだだ下がりです。

 

 

テンションはなかなか戻りませんね。

 

 

コロナになるもっと前からやる気は皆無になってましたが、

 

 

このままで大丈夫かな?とか、

 

 

学校行く意味あるのかな?とかは、

 

 

あまり考えないようにしてきました。

 

 

だけど、コロナになって1日中寝てると、

 

 

いらんことも考えちゃって、

 

 

将来の事とか分からなすぎて、

 

 

ちょっとばかし疲れちゃいました。

 

 

鬱ってほどではないですけど。

 

 

俗に言う「病んだ」ってやつは、

 

 

まだ大丈夫なレベルだと勝手に思ってます。

 

 

みんな簡単に使いすぎな気がしてます。

 

 

病んだって言えるぐらいなら、

 

 

まだ頑張れるだろって思ってしまいます。

 

 

だからそうならないようにしないといけないんですけどね。

 

 

別に本気で言ってるわけじゃないんでしょうけど。

 

 

今は鬱の2歩手前って感じです。

 

 

だからってわけではないですけど、

 

 

レクサプロというお薬を飲み始めました。

 

 

中学生の時に鬱になっちゃってた時に、

 

 

病院でもらってたものをまた飲み始めてみました。

 

 

ほんとに体が弱い人とか、

 

 

持病を持ってる人と比べたら、

 

 

私なんてたいしたことないけど、

 

 

小さい頃から病気しがちで、

 

 

病院にもたくさん行ったし、

 

 

お薬だってたくさん飲んできたけど、

 

 

お薬はいつまで経っても慣れないですね。

 

 

飲んだ後の副作用とかはそんなにひどくないけど、

 

 

私の場合は飲む前がしんどいんですよね。

 

 

飲んだ後より飲む前のほうが吐き気がしてしんどいから、

 

 

今までお医者さんの言われた通りに

 

 

お薬を飲んだことがないような気がします。

 

 

でも、鬱になってしまった後にお薬飲んでも効かないし、

 

 

なりかけのときに飲まないと意味ないので、

 

 

我慢して飲んでみました。

 

 

ほんとはお母さんに言われたからですけどウインク

 

 

お薬の効き目は自分では実感できないことが多いけど、

 

 

時にはお薬に頼ることも大事だと思うようにしてます。

 

 

別に、危ないもんでもないですから。

 

 

危ないやつはダメですけどね。

 

 

そういうのはおバカのすることですから。

 

 

話は変わりますが、

 

 

脳波の検査って受けたことありますか?

 

 

病気の名前は忘れてしまったけど、

 

 

赤ちゃんの時から年に一回ぐらいぶっ倒れる時があって、

 

 

検査をずーっとしてきたんですが、

 

 

その検査が脳波なんです。

 

 

あれ結構楽しいですよねデレデレ

 

 

ちょっといい言葉が見つからないですけど、

 

 

人体実験されてる感じです。いい意味で。

 

 

コードみたいなやつを頭に何本もくっつけるので、

 

 

私の今考えてることが実は筒抜けなんじゃ?

 

 

とか考えながらやってましたニヤリ

 

 

私と違って毎日やらないといけないとかだったら

 

 

バチクソにめんどいだろうけど、

 

 

年に一回ぐらいだったら結構楽しかったです。

 

 

今は治って行く必要がなくなりました。

 

 

良いことですけど、もうちょっとやりたかったなって感じです。

 

 

でも、採血もやんないといけなくて、

 

 

それはずっっと怖かったので、

 

 

脳波だけなら良いのになって感じです。

 

 

なんか書き始める前は落ち込んでたけど、

 

 

関係ないことばっか書いてるうちに気持ちがラクになってきました。

 

 

やる気はないし、

 

 

宿題なんて一つも手を付けてなくて、

 

 

成績もF 取っちゃってますけど、

 

 

これからも休んじゃおうと思いますちゅー

 

 

あんまり考えすぎないでやっていきます!!!