クソお久しぶりです。

 

 

 

バレンタインの事を書こうと思いつつ、

 

 

 

時間が過ぎ去って行ってしまいました。

 

 

 

バレンタインといえばチョコーレートですよね🍫

 

 

 

私も毎年チョコを作って学校に持っていってました。

 

 

 

友チョコですけど。

 

 

 

本命なんてもんは幼稚園以来渡したことないですけど。

 

 

 

女子以外にチョコあげたのも幼稚園が最後ですけど。

 

 

 

バレンタインのあのキラキラしたイメージは幻想ですよね。きっと。

 

 

 

バレンタインに告白してる人とか見たことないですもん。

 

 

 

ちょっとうらやましいですけどね。

 

 

 

漫画とかアニメとかドラマの告白シーンで使われがちな屋上も、

 

 

 

そもそもないですもん。

 

 

 

鍵がかかってるとかじゃない。

 

 

 

ないもん。

 

 

 

ちなみに今回のバレンタインは、

 

 

 

ホストマザーからバラの花1輪と、

 

 

 

お餅のおかしをもらいました。

 

 

 

ホストファザーは、

 

 

 

イヤリング的なやつをあげてましたよ。

 

 

 

その時にバレンタインの話になり、

 

 

 

ホストファザーが日本のバレンタインを調べてました。

 

 

 

義理チョコとか、友チョコ、本命チョコなど、

 

 

 

私もあんまり言ったことない言葉がずらずらと出てきて、

 

 

 

ちょっと面白かったです。

 

 

 

その時初めて知ったのですが、

 

 

 

ホワイトデーは日本特有のものなんですね。

 

 

 

あんまり気にしたことなかったです。

 

 

 

日本もアメリカみたいに、

 

 

 

バレンタインにお互いがチョコ渡しあったほうが、

 

 

 

効率いいですよね。

 

 

 

バレンタインは女子が男子にチョコあげる日っていう

 

 

 

常識になっちゃてるけど、

 

 

 

男子も学校にチョコとか持ってきたらええんでないかと思います。

 

 

 

その方が楽しいですしね。

 

 

 

どうせね、

 

 

 

女子は女子にしかチョコあげないんだから。

 

 

 

男子も持ってきたらいいのさ。

 

 

 

漫画やらドラマやらバラエティとかでも、

 

 

 

バレンタインの日にもらったチョコの数=モテ

 

 

 

って感じの基準になってますけど、

 

 

 

なんか羨ましいですよね。

 

 

 

チョコの数で一喜一憂できるってのは。

 

 

 

誰か私にもチョコくれません?

 

 

 

渡す側じゃなく貰う側になりたい人生でした。