逃げ恥をひっさしぶりに見ました。

 

 

最近?星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されたことで

 

 

話題になってましたが、

 

 

とてつもなく尊いお二人ですね。

 

 

世界中のみんなで守らないとですね。

 

 

私が死ぬまで幸せに生きてて欲しいです。

 

 

結婚発表されてからまだあまり時間が経っていない気がするけど、

 

 

2021年らしいです。

 

 

もう3年が経とうとしているらしい。

 

 

時間が経つのは早いですね。

 

 

今回調べて初めて知ったのですが、

 

 

お二人10歳差なんですね。

 

 

これまたドラマの設定と一緒ですねデレデレ

 

 

星野さんがすごい若く見える。

 

 

星野さんといえばMIU404も好きです。

 

 

なんかよく分からんけどかっっけぇ!!!!

 

 

って感じで好きです。

 

 

ちょっと怖いけど凝視

 

 

逃げ恥は原作もあるようなのでいつか見てみたいです。

 

 

ちなみにドラマが放送されたのは2016年らしいです。

 

 

8年前ですって。

 

 

激やばですね。

 

 

逃げ恥が放送されてた当時、

 

 

私は小学生だった記憶はありますが、

 

 

まさかの小4だったとは。

 

 

記憶にない。

 

 

小6ぐらいだと思ってた。

 

 

小学校でクッソ流行ってました。

 

 

恋ダンス激流行りしてました。

 

 

たぶんみんな踊れる。

 

 

今見ると可愛くて面白いだけじゃなく、

 

 

けっこう時代の先を行ってたドラマだったのかもな

 

 

って感じでした。

 

 

私もよく知らないけど、

 

 

最近はセクシュアリティが知られるようになって、

 

 

ドラマとかでも色んな考え方や生き方をしているキャラを

 

 

見ることが多くなったけど、

 

 

昔のドラマでゲイの人がいるって珍しくないですか?

 

 

それに沼田さんのタンブラーの柄、

 

 

最近よく見るレインボーフラッグってやつじゃないかしら。

 

 

私最近知ったんだが?

 

 

8年前にこんなドラマがあったなんて、

 

 

とてつもなくすごくないか?

 

 

そのことが話題になった記憶がないんですが、

 

 

私が小学生だったから知らないだけかもです凝視

 

 

今もそんなに変わってないとは思うけど、

 

 

昔はもっと偏見があったり、

 

 

そもそも知らない人の方が多かっただろうに。

 

 

けっこうグサッと刺さってくる言葉が多くて、

 

 

びっくりでした。

 

 

小学生の時はあまりこういう事は気にしてなかったし、

 

 

知らなかったし、

 

 

ただの面白いおっちゃんとしてしか見ていなかったと思うから、

 

 

もう一回見てよかったです。

 

 

みんなステキな考え方してて、尊敬でした。

 

 

逃げ恥は、

 

 

名言的なセリフが良いのばっかりですねにっこり飛び出すハート

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

 

って言葉が今の私には刺さりました。

 

 

逃げるのは恥ずかしいことだって思ってしまいがちだけど、

 

 

嫌なこと無理して頑張ってしんどくなるより、

 

 

逃げっちゃったほうがラクに生きれるよなと思いました。

 

 

そりゃ逃げてばっかじゃだめだけど、

 

 

その分得意なことを伸ばしたら良いんじゃんかと。

 

 

せっかくそれができる環境に来たのに、

 

 

その事をすっかり忘れて縮こまっちゃってましたニヤニヤ

 

 

だから、

 

 

積極的になろうと頑張ることを諦めることにしました。

 

 

アメリカに来てからも、

 

 

シャイだねって言われるし、

 

 

もっと話したほうが良いよとか、

 

 

友達作ったほうが良いよとか言われたから、

 

 

変わらないといけないと思いながら過ごして、

 

 

でも何もできなくて、

 

 

もっと自信がなくなって

 

 

何も手につかないっていう。

 

 

変わろうとすることに疲れちゃいました。

 

 

別に変わりたいとも思わないし。

 

 

友達居なくたって、

 

 

自分が楽しかったらそれが一番いいし。

 

 

積極的であることは諦めて、

 

 

スピーチとかプレゼンとか無理なもんは無理だから、

 

 

無理なことをやらないで済むように、

 

 

周りの人を頼っていこうと思います。

 

 

そう考えるとずいぶん気持ちがラクになりました。

 

 

今日は金曜なので、

 

 

明日はお休みですニコニコ

 

 

ちょっと頑張ります。