今回はさくっと短く書こうと思います。

 

 

やっぱりその時のことを思い出しながら書くと

 

 

しんどいですからね。

 

 

昨日の夜お母さんと電話しました。

 

 

カルフォルニアから帰ってきたあとテンション低かったんだと

 

 

言ってしまいました。

 

 

それでまた喧嘩したときの話になってしまい、

 

 

険悪ムードでした。

 

 

ずっと話していたら、

 

 

また進路の話になってきて、

 

 

学校が不安だとか大学には行かない事にするのかと話してたら、

 

 

カルフォルニアのとき喧嘩の種になっていた、

 

 

高校卒業資格だけでいいのか

 

 

私はそれが納得できないんだ

 

 

ということに話が戻ってしまって、

 

 

お母さんに怒られちゃいました。

 

 

どうしたら良いんだろうか。

 

 

自分で調べて、ずーっと考えていくしかないんだろうな

 

 

という感じです。

 

 

不登校になると人生厳しいですね。

 

 

こんなもんラクなもんだろと思われるかもだけど、

 

 

他の人のことは知らないもの。

 

 

自分の人生しか知らないし、他人事なんか気にしていられないし、

 

 

いちばん大事なのは自分自身のことだから、

 

 

自分の人生が一番しんどいと思うのもしかたない。

 

 

その先のことにもう不安すらもなく、

 

 

ただなんとなく過ごしているだけの毎日ですが、

 

 

ちょっとずつ前向きに

 

 

頑張っていこうと思いますニコニコ飛び出すハート