アメリカでは11月の第4木曜日が祝日ですが、

 

今年は11月23日がサンクスギビングでした。

 

サンクスギビングは大事な日なようで、

 

当日とその前後、土日を合わせて

 

5日お休みがありました。

 

初めの2日は色々でかけたりしたのですが、

 

あとの3日は虚無で過ごしました。

 

土曜日とか1食も、水さえ飲まずに寝て過ごしました。

 

11月23日は私の誕生日なのですが、

 

アメリカでも、日本でも祝日なんだなこれが。

 

日本はその日しか休みじゃないから、

 

当日学校で、友達から直接誕生日を祝われたことは一度もないウインク

 

双子の妹は誕生日が違って、次の日だから友達からお祝いされてるのがうらやましかったニヤニヤ

 

でも誕生日が毎年祝日なのも良いけどね。

 

 

 

サンクスギビング当日は、

 

ホストファミリーのお父さんの実家に行って、

 

たくさんの人たちとご飯を食べたので、

 

みんなが私の誕生日を祝ってくれましたニコニコ

 

家にかえってからホストファミリーと一緒にまたケーキを食べて、

 

プレゼントをもらいました。

 

 

 

LINEには、誕生日の人にメッセージカードを送る機能があって、

 

いつもあまり連絡をとらない子からもお祝いのメッセージが来たりしますが、

 

アメリカに来てからSIMカードを新しくしたからか、

 

その機能が使えなくなってしまいました真顔

 

そもそもそんなに友達が居ないということもありますが、

 

妹とお母さん、友達1人からしかお祝いメッセージきませんでしたウインク

 

かなしみ真顔

 

その友達もそんなに仲がいい子じゃなかったので、

 

「ありがてぇ〜」  「まめだな〜」

 

と、感謝してます。

 

家族以外に一人だけでも連絡が来てよかった。

 

自分的に一番仲がいいと思ってる、

 

小学校から高校までずっと一緒だった子が居るのですが、

 

連絡なかったです凝視

 

これはしょうがないんだ。自業自得なんだ。

 

だって私、いつもその子の誕生日忘れてたじゃないかということで、

 

平常心、平常心。

 

でもLINEのメッセージカードは送ってたけどね。

 

その機能が使えないんじゃ仕方ないよな。

 

 

 

もうすぐ2学期も終わりです。

 

なんか色々と課題の提出点が高いし、

 

むずい宿題が色々出てくる時期だということが1学期でわかったので、

 

なんとか頑張って提出しようと思います。

 

ではウインク飛び出すハート