ようやく完成!・・・ほぼね! | お金がないって言いたくない ~ワーママRinuの貯金ブログ

お金がないって言いたくない ~ワーママRinuの貯金ブログ

パパと2歳娘の三人家族。
人生最大の買い物を目の前に家計の見直しを考え中!
貯金・投資・家計管理や日々の出来事を気ままに綴り、時に自分を戒めていきたいです...こうギュギュッと。




 こんばんは。アラサーワーママRinuです。

 

 ようやくExcel家計簿がほぼ完成しました。

 

 ほぼ!

 

 なぜ「ほぼ」かというと、一部関数がまだ設定していないからです。

 

 いろいろ考えていじくっていたんですが、どうにもしっくりこない。

 

 あと、データが重くなりそうな予感がしたため、1ヶ月を締めるまでにもうちょっと手入れをすることにしました。

 

 1Excelで1ヶ月を管理するのかシート分けて1年を管理するのか・・・

 

 関数を入れることでどれくらいデータが重たくなるのかを確認しながらバージョンアップさせていきたいです。

 

 バージョンダウンにならないといいんだけど・・・滝汗


 さてさて、現時点で完成している家計簿はこんな感じ。





 毎日の買い物をめっちゃ細かく記録して1週間ごとに金額のみ集計する家計簿(下)

 

 アップを分類に再集計し、1ヶ月の家計状況全体を記録する月別家計簿(上 アップする順番間違えた笑い泣き

 

 この2タイプを作成しました。

 

 最終的に週別の方から月別の方へ数字が飛ぶように設定したいです←ここが未完成

 

 

 15日から始まった支出チェック。

 

 第1週目は本日21日までの一週間。

 

 この間お買い物に行ったのは2回だけ。

 

 レシートは3枚。

 

 1枚1枚のレシートは長めですが、枚数が少ないから紛失しにくいし、時系列に並べるのも簡単。

 

 早速、記録していきたいと思います・・・週末頃にニヤニヤ

 

 平日にパソコン起動してカタカタ記録するのはめんど・・・大変なのでチーン

 

 (フルタイム勤務+主婦業は大変なのです)

 

 記録ができたらまたブログに公開しまーす。

 

 

 


+*+今日からが本当の始まり

 

ポイ活を始めようと考えている方

ポイ活サイトを増やそうと考えている方 ↓↓から登録いただけたら とても喜びます。