アリから学ぶこと | ベリーダンサー Reikoの日記

ベリーダンサー Reikoの日記

エジプト大好き!Reikoの日々・・・・

実家からブルーベリーが送られてきたので(最近栽培してるらしい)、


わーいと思って


洗って食べようとしたら


なんだか見覚えのある形がまぎれていたので





じっと見たら


やっぱり蟻でした


あ、ありんこ・・・


食べたら食感が想像つく汗



いうことで食器に貼り付けてみた




無農薬で形がふぞろいの野菜バンザイ♪


その代わり


当たり前だけど


とうもろこしやキャベツ


毛虫とかなにかついてくる


とうもろこし茹でて、青虫が浮いてくると


おーどうしよっかなと思ってしまいます





収穫のときに取り切れないか

紛れて見えないんでしょう、

うちのおばあちゃん高齢だし




それにしても

生き物がつくくらい安全なものを


そのままかじるってのがなかなかできない環境にありますが


食べ物はだいじだ


ベリーダンサー Reikoの日記


じっくり味わって食べたから気づいたのかも


ここ2日、ちょっと落ち着いてたので


食事のときにテレビのニュース見ながら食べるのやめてたのです


テレビ見ながら食べてたら、、、食べてたか??

さすがに気づくか


どうかな





レッスンでもそうだけど


なにか学ぶときに


音源聞くときは聞く


見るときは見る


実際やってみるときはやる


一緒にやるときはあわせる


この当たり前なことが結局伸びるんだなって


習ってても教えてても強く実感します



やりたくなっちゃって説明してるのに勝手に動いたり

知ってるから聞き流してると


結局遠回り




日舞の先生は同じ説明2度としてくれないから、頭のなかで反芻するしかなく

その集中たるや凄くて

けっこうぐったりします 私の場合


そういう意味ではダンスも音楽も


いろんな先生がいるね





大好きなGamal先生が来日していて

この1週間どっぷりの予定


楽しみです