旅の思い出。

オリーブってひとつの品種だけじゃ実がつきにくいんだって!
実をつけたいときは二種類植えるといいみたい。

オリーブの花言葉は「平和!」
二株が寄り添うことで実をつけるから
「夫婦の木」ともいわれてるらしい。

今回はルッカを記念樹(観賞用)として1つ買ってみた。
他にも種類はあったけど、クロノトリガーのルッカを思い出させる名前が気に入ったのと、幹が一番太かったから、この子にしたよニコニコ

小豆島で、困ったことは
ご飯!!
まさかどこも満席なんて。。ガーン
ろくなもの食べれなかった泣き笑い
もっとまわりたかったのに
半分、ご飯探しの旅になっちまっただネガティブ

小豆島にいかれる際は、是非ともご飯やさんを
予約していかれることをオススメします!にっこり








令和4年5月4日。小豆島。晴天なり!
with-Tウイルス
フェリー久しぶりに乗った!
寒霞渓→宝正院シンパク→エンジェルロード→小豆島オリーブ園