今回はギャンブルでもゲーム関連でも何でも無いです。


決して馬糞の広告を色んなところに散りばめたりそんなふざけた回ではなく少しみんなに言ってもらいたいところがあって



アクアマリンふくしま





日本のいろんな水族館に行ってきた僕が

自信を持って日本一オススメできる水族館です。


僕の存在、命を賭けてでも、ちっちゃい子、大人、もちろんジジババまで。

満足できる、満足してもらえる


そんな水族館です。


僕は決してアクアマリンふくしまの回し者でも別に働いてるわけでもなく、別に知り合いがいるわけでもありません。


ただ荒んだ僕の心でも、金とかいらねえからこんな綺麗で最高で人を笑顔にできる水族館で働きたいなって思ったぐらい



そんな最高な水族館です👍



画像を引っ張ってきて貼ると多分怒られるけど、少しだけ、ネタバレしないぐらいだったら、寛大な心のアクアマリンふくしまさんはきっと怒らないでしょう。


僕は地上のオトヒメエビのような存在ですからね。



アクアマリンふくしまのいい所


1.アクセスの良さ


いやお前中身じゃないんかいって思う人もいるかもしれないですけど、基本的にファミリーとかカップルって秘境みたいな水族館行かないですからね。



🚃&🚌


JR常磐線の「泉駅」から路線バス(小名浜・江名方面)に乗り換えて15分「イオンモール小名浜店」まで乗って徒歩5分


水族館終わった後も良しなんですよ。


イオンでショッピングも良し、小名浜漁港の近くで飯食っても良し👍


水族館、オンリーだとその後動きにくいっていうのが旅行で水族館が組み込まれないポイントだったりするんでめちゃくちゃ良いです😘


🚗


ナビしろやバカ


駐車場1500台、利用料金は無料ですからね。



2.親潮、潮目の海、福島の川、サンゴ礁、熱帯アジアの水辺、大陸棚の魚が見れる



基本その水族館の周りの海の魚であったり、大型魚、小さい魚、まああとはショーとか、沖縄あたりの南の魚たちを展示してる水族館が多いんですけど、



ここアクアマリンふくしまではこれでもかってぐらいむちゃくちゃ色んな所の魚と出会えます。



金魚もいます。カワウソもいます。メダカ、ドジョウもいます。


なんでもいます()



というのもアクアマリンふくしま



2024年3月時点で


展示数1位


種類数4位




なんですよ



ちなみに種類数1位の鳥羽水族館、行ったことないんで近いうち必ず行きます。


ジュゴンがいるらしいです。



3.むっちゃ綺麗



アクアマリンふくしま hpより転載



いやスクショでも綺麗だし、マジでこのまんまなんですよ



しかも僕が行った時めっちゃ混んでたんですけど、東日本大震災から徐々に客足は戻ってきているものの、やや少なめな傾向にあります。



マジでチャンスっすよ




あんまり載せすぎるとネタバレになるんで、マジで初見の感動を分かち合いたいです。マジで。




いやもう書きたいことめっちゃあるんですけど、ネタバレしすぎると初見の感動とか、久しぶりに行って「うわ!やっぱ最高だわ!」って感覚を薄くするのは僕の役目じゃないんですよ



僕は「行け!行かんかい!」ぐらいしか言えないのであれなんですけど、マジでアクアマリンふくしま行ったら「うわ、こんなに魚って綺麗なんだ」


「こんなに綺麗な魚、色んな魚が日本近海にはいるんだ」


むちゃくちゃ学ぶ機会にもなると思います。大人でも。









最後に



序盤でも言った通り、僕が1番好きな水族館なんです。


最初に言った時は小学生だったんですけど、正直荒んでた時期にまた行ったら、「あ、やっぱり落ち着くな」っていうのがぶっちゃけた最初にでてきた気持ちだったんですよ。


それまで小学生の頃に行ったっきりだったんで落ち着くとかそういうんじゃないのは分かってるんですけどね。


ただ、本気で海の生き物、魚を好きな人たちが本気で自分たちの好きな生き物を見て欲しい。


そんな気持ちがこっちにも伝わってくるような最高の展示をしている水族館です。


なぜか落ち着くんですよ。異世界に来たけどしっくりくる、ような感覚でしょうかね。


とりあえず行ってみましょう。そっからっすよ話は。



あんまりこういう宣伝じゃないけどおすすめスポット!みたいな奴はやらないんで次回はまたクソブログ書きます。

















アクアマリンふくしま様へ


まず無断転載すみません。

ただ僕のブログ見てる人って少ないと思うんですけど、その少ない人にすら推したい水族館だったからこそこんなお粗末なブログを書かせていただきました。

決して僕の他の記事は見ませんようによろしくお願い致します。

また近いうちに行きます。


もやしアレルギー