皆さんこんばんは音譜

日曜日にペア碁大会の関東予選があり
土棟さん(元世界アマ日本代表のめちゃめちゃ強い方)と出場して
優勝できました。

12月3、4日に行われる世界大会に
日本代表として出場できることになり
とっても嬉しいです。

決勝戦は局後にマイケルレドモンド九段が
解説をしてくれて

こんな感じの内容でした。

土棟さんが私の考えを尊重してくれて
常にフォローしてくれたので
思った以上に良い碁が打て

とても勉強になりました。

世界大会も頑張ります。


次の日は運動会の振替休日で学校がお休みだった長男と
二人でディズニーランドへ行き
一日中楽しみ

今日は朝から収録のあと

夕方から
インストラクター最強戦があり

ダイヤモンド囲碁サロンで対局をしました。

もうくたくただったけど

最後(?)の力を振り絞り
なんとか勝てました。

最近連敗中だった方にようやく勝てて
ペア碁効果抜群です。

検討をしていたら
収録のときから怪しかった声が
だんだん出なくなってきて
もう全身よろよろなので

帰ったら次男の笑顔を見て
一緒に寝ようと思います。

あ、次男ですが
9月16日で2才になりました。
わたしも同じ日が誕生日だったのですが
明日、ケーキを買って
ようやくお祝いができそうです。

9月19日には姉が無事出産をしました。
元気な男の子です。

姉が手合いのときには
ベビーシッターするんだ~。

毎日目まぐるしいですが
幸せなことがたくさんです。