昨日は息子と2人で電車に乗ってお出かけラブラブ

2人で出かけることなんてめったにないので
手を繋ぎながらスキップしている息子。

かわいかったです。

さて、行き先はというと…


日本棋院音譜

第2回渡辺和代キッズカップ

未就学児だけが参加できる大会です。

全国から100人以上の子どもたちが集まりました。

賞品はなんとディズニーパスポートひらめき電球
1位から10位までがもらえます。

開会式


対局開始。

スタッフがたくさんいるので安心でした。


息子。
3連勝すれば予選リーグを抜けて
ベスト16が決まります。


息子は残念ながら2勝1敗で予選通過はできませんでしたが

ベスト16の中に
緑星さいたまに通う子が2人残りました。


そして、5位になった年中の男の子。


よく頑張りましたニコニコすごい音譜

でも本当は悔しかったようで
負けたとき泣いていました。


そして惜しくも11位で
ディズニーパスポートがもらえなかった6才の女の子。

負けてしまった悔しさと
お父さんにディズニーチケットを持って帰る約束をしたのに
守れなかったことで泣いていました。

そしてたくさん泣いたあと

まやせんせい、一緒に帰ろう。

と言ってくれました。

碁が大好きで
小さい体で色々な気持ちで頑張っている子どもたち

これからもみんなで強くなろうね。



Android携帯からの投稿