先週、埼玉新聞で連載された次女の棋譜

2日目から買い忘れて
最後まで見れなくて、残念だな~と思っていたら
ちゃんと買っておいて、丁寧に並べてコピーをして
わたしに渡してくれた人がいました。
嬉しいな。


そして
おととい次女が学校の先生からもらってきた封筒の中に

埼玉新聞の切り抜き



学校の先生が、わたしの記事を見つけて
コピーをして次女に持たせてくれました。

お祝いの電話もくださり
優勝を校長先生も一緒に、とっても喜んでくれたそうです。

みんな優しくて、嬉しいな。


そういえば埼玉新聞の囲碁観戦記者の方は

わたしの名前は麻耶だと思っています。
正しい漢字は摩耶なんだけど
わざわざ訂正するほどのことでもないし…

でもやっぱり新聞で間違っていると
もやもやするので
今度会ったとき言っておこうっと。


あと記事を書いてもらうときなどによく聞かれるのが

大沢と大澤
どっちの漢字が正しいんですか?


聞かれるたび
大沢です。

と答えるんだけど
姉は
難しい方の大澤に決めたらしい。

う~ん、姉妹で統一するべきか

ちょっと悩む…あせる



Android携帯からの投稿