パリ2日目









色々観光をして

パリの街を満喫音譜


お昼ごろ

のどかわいたね~と

お店でペットボトルのコーラを2つ買い
1つを開けコップにいれて

外のテラスでのみながら街を眺めていると
小学生くらいの女の子2人が近づいてきました。

うちの子と同じくらいだ。かわいいな~
どうしたのかな?

と思っていたら

手が伸びてきて

ペットボトルのコーラを奪われた!


なに!?

と思ってとっさに奪い返すと

今度はコップを持っていこうとするので


それも取り返そうとしたら

ペットボトルのコーラが落ちた。

拾おうとかがんだ瞬間

あ、もしかしてこの隙にバッグをとられるかも。

とバッグを抱え

異国の地で苦労して買ったコーラは諦めました。


落ちたコーラを拾い
少し離れた場所に移動した彼女たちは

早速飲もうとしてましたが

奪い奪われを繰り返したコーラだったので

ふたをあけた瞬間すごい勢いで中身が飛び散り

女の子たちもびっくりしていました。


わたしは

自分の子どもと同じくらいの女の子が
当然のように物を盗んだことにショックをうけ

なんてこわい街なんだ。
もう日本に帰りたい。

と思ったのでした。


こんなこと、子どもたちに話したら
きっとびっくりしてショックを受けるに違いない
と思っていましたが


帰国後、この話を子どもたちにしたら


大爆笑されました。

教室の子どもたちにも

大爆笑されました。


子どもたちからしたら、面白い話だったようです。

どうやら、ふたを開けたときに炭酸が溢れ出たのが
子どもからしたらツボだったもよう


お腹をかかえて笑う子どもたちを見て

物事は人によって受け止め方が違うんだな~

と思いました。


ま、笑ってもらえて、良かった

かな?




Android携帯からの投稿