おはようございます大あくび


突然ですが、私の物欲について・・汗うさぎ

私は、ミニマリストの反対、多分マキシマリストなんだと思うのですが、とにかく物が欲しいびっくりマーク笑い泣き

そしてなかなか捨てられないびっくりマーク

同じ種類のものが、1つあっても2つあっても、欲しいびっくりマーク


特にバッグと洋服が好きですお願い

バッグは洋服と違って試着しなくて良いので、子どもが生まれてから試着する時間がない時もサクッと買えるという点からか、とにかくバッグが好きすぎて困ってます爆笑

先日、ついに理想的なバッグと思えるショルダータイプのバッグをGETしたのですが、小さくて貴重品しか入らないニコニコ

なのでサブバッグが欲しいと思い始めると頭の中は「サブバッグ欲しいラブ」モードでいっぱいになって、ついついスマホで検索してしまう日々笑

こんな悩むならサクッと欲しいものを買った方がタイムイズマネーで考えたらお得やわニヤニヤなんて言い聞かせて、ついポチッと買いたくなりますがガーンお金は大事だよ滝汗


ちなみにスマホケースも好きで、スマホを買い替えない期間、スマホケースをちょこちょこと買い替えていますチュー

なんなんでしょうね、物欲とは泣き笑い

私の自己分析では、裕福な家庭で育ったわけではない➕末っ子でお下がりが多くて、「自分の選んだもの」が身の回りになかったからはてなマーク自分の選んだものが買える生活になったから欲が出てるのではと分析してますが、それにしても反動が長くないか笑い泣き

1イン1アウトと思って、買ったら捨てる、でまずは生活できるようにしたいと思います魂が抜ける


やっぱりまずは断捨離からかな笑い泣きいつも考えが堂々巡りしてますね真顔凝視


花先日行ったユニバで撮ったモッピーニコニコピンクなのが可愛さアップさせてますラブ