こんばんはウインク


先日、滋賀県へ家族と実家の父と日帰り旅行に行きましたおねがい


まずは有名な「比叡山延暦寺」ですびっくりマーク


想像より大規模な場所でしたおねがいそして荘厳な雰囲気がありましたびっくりマーク

また朝早くに行ったので寒いぐらいで昇天こんな山奥まで車も何もない時代にあんな大きなお寺ができるなんてすごすぎると思いました目がハートびっくり


京都の伏見稲荷では「外国人多いな・・オーバーツーリズム泣き笑い」って思いましたが、比叡山はほとんど外国人の方がいないように思いましたびっくりマーク


にゃんちゃんはお守りとか買って欲しいと言ってくるので爆笑もちろん比叡山でもお守りコーナーでキーホルダーをおねだりされました笑


琵琶湖バレイへ行こうと思っていたのですが、天気が微妙だったので比叡山延暦寺へ行きましたが雨が降ることもなく写真もたくさん撮れて良かったですお願い