こんばんはおねがい


我が家は4月から新生活が始まりますびっくりマーク

というのも、にゃんちゃんが保育園を卒園し、小学生になりますウインク

これまでは、保育園なので「送って」「迎えに行く」という手間はあるものの、1人で出歩くということはないので安心感はバッチリ爆笑

小学校は割と近いし、学童保育にも無事に入ることができましたが照れなんせ障害のあるやーぬくんを抱える我が家は、やーぬくんの療育や放課後デイの都合もあり、新生活はうまくまわるのかドキドキハラハラしています凝視


やーぬくんが週1回通っているしっかり「療育」に力を入れてくれているデイは、送迎がなく、実家の父頼りですおねがい

また1駅先にあるので、送迎にも少し時間がかかります。

その療育の時間帯がにゃんちゃんの帰宅時間と重なってしまいます不安

夫も私も仕事柄テレワークはできるのですが、会社が「出社が基本」の姿勢なので、なかなか難しくえーん

でも人見知りで場所見知りのにゃんちゃんが新生活ヘトヘトになるのは目に見えてるので、家で出迎えてあげたいという気持ちもあり、なんとか調整してテレワークしたいなぁと思ってます。

まずはお互い職場に相談してみて・・という感じです赤ちゃんぴえん

やーぬくんの療育、にゃんちゃんの新生活、どちらも優先したいのは自分勝手なのかな、とか色々思うことはありますが、まずは上司に相談してみようと思ってます泣くうさぎ


こんな時に、「やーぬくんに障害がなければ悩まなくて済むのにな」と考えてしまう自分も嫌です。。。ゲローポーンネガティブ