こんばんはニコニコ


先日、やーぬくんが高熱を出しました泣くうさぎやーぬくんは普段から健康で、きょうだいが病気になってもほとんどもらいませんニコニコ

発熱したのが朝だったので、すぐ受診しても検査できないので、夕方に病院にかかろうと思い、家からも近く、らっちやにゃんちゃんもかかっている小児科を受診しようとしたところ真顔障害があることで、コロナやインフルエンザの検査は難しいし検査できなかったら解熱剤ぐらいしか出せなくてもいいなら・・ということで予約してもらいました汗うさぎ

障害のあることの物事のハードルの高さをひしひしと感じました予防

今はまだ私よりも小さいですが、今後、私より大きくなった時に言い聞かせても無理な場合、検査なんて・・どうしたものかショボーンと悲しくなりましたえーん

そして、熱でしんどそうなやーぬくん、しゃべれないのでどこが痛いとか気分が悪いんだとかそういうことも伝えられないので唸るだけ赤ちゃん泣き

言葉が話せないということは日常も不便なことばかりですが、こういう非常事態にめっちゃ辛い大泣きです。


結局、翌日に普段、眠るための薬を処方してもらっている病院(障害の診断書も書いていただいている病院)に行き、無事に受診できましたびっくりマーク

ただここは家からは遠く、車で行く距離なので、夫が不在の場合はタクシーはてなマーク近くに障害のある子もウェルカムな病院があればいいのに・・ショボーン


スターやーぬくんが学校から持って帰ってきた作品ですラブ