こんばんはウインク


先日、お鍋に火をかけた時に電話がかかってきたので、電話を取り、そのまま話し込んでしまい、その後電話は切ったのですが、うっかりキッチンからリビングに行ってしまったのでお鍋のことを忘れてて真顔

そのまま撮り溜めていたドラマを見ていたらパチパチと音がしたので、なんだろうとキッチンへ行くとポーン焦げたにおいのするお鍋ガーン

慌てて火を止めて、長袖のトレーナー着てたので袖を引っ張り出して蓋を開けたら滝汗中身は無くなってましたえーん

そこですぐにググったところ「重曹」が焦げに効くみたいでお願い

たまたま重曹は家にあったので、お鍋に水を入れて重曹をたっぷり(小さじ2ぐらいでいいみたいですが焦ってたっぷり笑)入れて、沸騰させて数時間置いておく。念の為、沸騰したお鍋のお湯と重曹は混ぜておきました口笛

お鍋のお湯は真っ黒でした凝視驚きよだれ


お湯も冷めた頃に(2時間はてなマーク3時間後ぐらいはてなマーク)真っ黒なお湯を捨てると、焦げはほとんど取れてましたびっくり

ちょっと色が残っている部分はしっかり激おちくんで落としましたニコニコ

このビフォーアフターを写真に収めておけば良かったのですが笑い泣きまだまだブロガー初心者ですね、綺麗になったお鍋を見て気がつきましたよだれ笑


食洗機に入れられない食器は手洗いしてるのですが、その水切りが欲しくて探してます照れ